【転勤族の妻】ブログをやっててよかった♬過去記事が参考になります!!

ブログを開設してから、1年が経ちました。

主に《歯科矯正》《転妻》《仕事》について書いています。

 

転妻は、よく引っ越しをして、よく転職をします。

何度経験しても

 

ぷにょ
ぷにょ

あれ?こういう時、どうするんだっけ??

という場面に遭遇します。

 

時間が経つと、結構忘れていることがあるんですよね~(;^ω^)

 

【転勤族の妻】ブログをやっててよかった♬過去記事が参考になります!!

転妻は引っ越しが多いので、引っ越しの際の準備や、転職するときの履歴書の準備などの出来事が、2・3年に1度のペースでやってきます。

 

そんなに頻繁にあるわけではないので、やっぱり忘れていることって多いんですよね・・・(;^ω^)

 

例えば履歴書を準備するとき、履歴書に職歴が書ききれない為、職務経歴書を用意しています。

 

その際に、職歴の欄に『別紙の職務経歴書を参照ください』というような文言を入れるんですが、きちんとした言い方(書き方)ってどうだっけ??

ってなるわけなんです。

 

通常は《ググって》調べるんですが、関連記事がたくさん出てくるので、答えが見つかるまでいろんなサイトを見ることになります。

 

自分でやっているブログには、主に今まで経験してきたことを紹介し、提案している内容になっています。

そのため、また転職することになり、履歴書の書き方が「どう書いたっけ?」と思ったとき、答えは自分のブログで簡単に見つけることができます。

 

ぷにょ
ぷにょ

ブログやっててよかったぁー。

 

同じように転妻で、転職が多いという方に向けて参考になったらいいな、という想いで書いた記事ですが、しっかり自分が参考になりました(;^_^A

 

 

自分以外でも、参考になれていたら嬉しいです(^O^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました