【カインズ】目から鱗なキッチン用品《まな板シート》がとっても便利!!

日用品はほぼカインズで買っている主婦、ぷにょです。

 

買い物するときにはリストにして、余計なものを買っちゃわないように店内を探索することはあまりしないんですが、たまたま通りかかったキッチン用品コーナーで目から鱗なアイテムを発見しちゃいました。

 

それは《まな板シート》!!

 

まな板を汚さないように、まな板の上に敷いて使うシートなんですよ。

ぷにょ
ぷにょ

こんな便利な物があったなんてーーー!!

お肉や、調理済みのものを一口サイズに切りたいときなんか、使った後に洗うのが面倒くさいじゃないですか~。

除菌効果のある洗剤を付けて、しばらく置いてから洗ったりしますよね。

 

このまな板シートがあれば、まな板が汚れることはありません。もう面倒くさい後片付けもしなくていいんです!!

 

こんな便利なキッチン用品があるだなんて、もっと早く知りたかったぁ~💦

 

【カインズ】のまな板シート

まな板シート(詰め替え用)3m:298円

スッと切れるまな板シートケース:798円

 

《まな板シート》商品説明

好きな長さにカットしてまな板の上に敷くだけで、お肉やお魚の雑菌対策にもなり、使い捨てなので衛生的。

 

\『スッと切れるまな板シートケース』は不要、という方はコチラ☟☟/

【カインズ】のまな板シートを実際に使ってみました

『スッと切れるまな板シートケース』に、まな板シート(詰め替え用)を巻き終わりが下に来るようにしてケースに入れます。

 

まな板シートを必要なだけ出して、フタをしっかり閉じたら、スライダーを横に滑らせてカットします。

 

 

 

まな板シートは、凹凸がある面を上にしてまな板に敷いて使用してください。

 

『スッと切れるまな板シートケース』は、裏側にマグネットが付いているので、冷蔵庫などに貼り付けることができます。

 

ぷにょオススメ度

評価 :5/5。

『スッと切れるまな板シートケース』を冷蔵庫に貼り付けて使うことで、収納場所にも困らず、貼り付けたままササっと取り出せるところがバツグンに使いやすい!!

 

毎回まな板シートを使い捨てするのも勿体ないので、後片付けがラクな食材(野菜など)は、普通にまな板を使って、後片付けが面倒なものだけ、まな板シートを使うようにしています。

 

冷蔵庫の正面に貼り付けているので、見た目は悪いかもしれませんが、使い勝手はいい!!

 

「ちょっとしたものを切りたいだけ」なんて時も、まな板シートを必要な大きさでカットできるので、無駄なく使えるのも良いですよね♪。

 

\おウチにいながらカインズでお買い物も♬/

 

いかがでしたでしょうか?

【カインズ】の目から鱗なキッチン用品、また新たな発見があるかもしれないので、これからもたまには店内を探索してみようかと思います(^O^)/。

 

\カインズでDIYも?!/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました