歯科矯正でダイエット⁈

奥歯に輪っかをはめてから4日経ちましたが、まだ柔らかいものしか食べられません。まだほっぺの薄皮に金具が引っかかって痛いです(>_<)。これで口内炎ができてしまう方もいるようですが、今のところ大丈夫です。

噛み噛みしないで食べられるものを試してきたので、今日までのメニューを公開します!

噛まなくても食べられるメニュー

  • おかゆ(のりつくだ煮のアラ!を乗せて)
  • かぼちゃ・さつまいもを茹でて潰したもの(芋栗南瓜が大好き)
  • 豆腐( マーボー豆腐の豆腐だけもいける)
  • コンビニなどで売っている袋入りお惣菜のポテトサラダ(袋の上から手で潰しておく)
  • みそぱん(長野県のご当地パン) 注意点:口の中の水分が取られ、矯正器具への絡みはスゴイ

肉類も食べたくなり、シュウマイを細かく刻んで食べてみましたが、お肉の弾力に負けました。ひとかけらでダウンです。

母に「これじゃ痩せちゃうじゃない」と心配されますが、安心してください!プリンがあります!プリン・杏仁豆腐サイコー\(^o^)/

帰省してから1kg増量しましたが、輪っかを付けてから4日、1kg戻りました。

これを機に、歯科矯正中にダイエットにも挑戦していこうと決心しました。

歯科矯正費用に加えて、ダイエット記録も公開していきたいと思います!

現在の体重

現在 162cm 52kg


目標 48kgまであと 4kg

(目標は、矯正治療が終わった時点です。)

目標の48kgは、今まで一番痩せていた時の体重です。あのキラキラした時に戻って、更に歯並びも綺麗になったらと想像しただけでも…最高です!!

治療が終わった時の目標があれば、痛みも乗り越えていけそうです!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました