矯正治療経過・食事編

輪っかをはめてからの初めての食事です。

噛むことはそれほど痛くありません。大丈夫かも~と調子よく食べていたら!!何度も噛み噛みしたことで輪っかの出っ張りが頬で擦れ、薄皮がむけてしまいました(T_T)

そして舌側にも出っ張りがあるので、舌を動かしにくい。

噛み噛みしたものが出っ張り部分に引っかかるので、口の中がごちゃごちゃしている感じです💦

むけた薄皮を刺激する痛みで、出っ張りが動かないようにちょっとずつ噛んでは飲み込む。通常の3倍くらいの時間(その位かかった気分(;^ω^))食事が終わるころにはぐったりです。

もう噛み噛みしたくありません‼ 噛まなくても食べられる物を探します‼

またその報告は更新していきます(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました