【歯科矯正】笑顔で写真を撮っていたけど、本当は写真を撮られるのが嫌だったんだ。

お出掛けしたとき、友達とのランチのとき、写真を撮りたくなるときってありますよねー。

 

口元を気にして写真を撮ると、なんか変。だから気にしないようにして笑顔で写真を撮ってた。

でも写真を撮っては、自分の口元に目がいってしまう・・・『出っ歯が目立つなぁ』

 

だから、お出掛けしても写真を撮らなくなりました。。。

 

【歯科矯正】歯並びが整うまでは我慢の期間

矯正治療が始まると、ブラケットを装着して、余計に口元が強調されちゃいます。

 

だから、ずっと接客販売の仕事をしてきたけど、初めて食品工場で働き始めました。

人の目も気にしなくていいし、しゃべらなくてもいい。

 

コロナウイルスが流行ったことでマスク生活が当たり前になって、口元をずっと隠していられるから、同じ職場でも私が矯正治療をしていることを知らない人がいるかもしれない。

 

歯並びが整っていく間、マスクで隠せてよかった(^_-)-☆

 

【歯科矯正】歯並びが整うと気持ちが変わるよ

歯並びが整ってくると、どうなるか。

 

歯並びが整うと、口元も気にならない。矯正器具も気にならない。

歯並びが整っただけで、ブラケットが付いていることも気にならなくなっちゃうんです。むしろ、カラーモジュールにして目立たせてるくらい(笑)

 

久しぶりに写真を撮ってみると、口元が自然になってる!歯が目立たない!!

やっぱり矯正治療してよかったーーーー!!!

 

もっと写真も撮りたくなってきちゃいます。

 

こんなに気持ちが変わるだなんて、思ってもいませんでした。

 

【歯科矯正】治療前と現在の写真を比べてみました

治療前の写真が懐かしくなって、ちょっと見返してみました。

 

《過去の写真☟☟》

(※あえて画像の粗い写真を選びました。)

前歯2本が特に出っ張ってるから強調されて、歯が目立つ~。

 

笑顔だけど、口元をいつも気にしながら写真を撮ってました。。。

 

《現在の写真☟☟》

歯並びが整ってるだけで、歯が大きくても、とっても自然な笑顔になれました(^O^)/

 

口元を気にしないで写真を撮るって、こんなに楽しかったんだー。

 

正直、気にしているのは本人だけで、周りの人たちは気になっていないかもしれない。

出っ歯な私が私なんだって。。。(ちょっと何言ってるか分からなくなっちゃったけど💦)

 

コロナウイルスの流行もあって、歯並びが整ってから友達に会ってません。

写真も楽しいけど、友達と会うのも楽しみだなぁ~(*´▽`*)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました