【歯科矯正】歯並びは整ってきたけど、まだまだ口ゴボ・・・(初めて横顔をさらします)

「出っ歯で口が閉じれないから、力を入れて口を閉じると顎に梅干しのようなシワができる・・・」

「横から見ると、出っ歯のせいで口がモコっと出てる・・・」

 

こんな状態のことを巷では『口ゴボ』と言うらしいですね。

 

歯科矯正経過のブログを書いていますが、今までは歯並びの変化をメインにしていたので、写真は口元のアップのみで、顔のラインが分かる写真は一切公開してきませんでした。

 

最近では歯並びも整ってきて大きな変化もなくなってきたので、そろそろ口元全体で変化の経過報告に切り替えていきたいと思います。

 

【歯科矯正】歯並びは整ってきたけど、まだまだ口ゴボ・・・(初めて横顔をさらします)

とは言っても、やはりハズカシイ(/ω\)

 

出っ歯ということで横顔は見られたくない、というより『見ないでぇぇーー!!』という気持ちが大きいです。

 

でも矯正治療の経過報告と言いつつも、『見られたくないところは公開しないというのも、おかしな話だよね』と今さらなんですが気付きました。

 

あんなに口元アップ(とてもキレイとは言えない)写真を公開してきて、恥ずかしさの感覚もマヒしてきたということもあるかもしれません。

 

私も他の人の歯科矯正の変化の写真を見るんですが、やはり自分の気になっている所に注目しますよね。

 

ぷにょ
ぷにょ

私もこんな風に口が自然に閉じれるようになれるのかなぁー。

顎にシワができなくなるのかなぁー。

矯正治療を始めて1年と8カ月が過ぎましたが、まだまだ口ゴボには変わりありません。

 

今の現状からは、『もしかしたら私はこのままなのかもしれない・・・』とも思ってしまいます。

 

成功も失敗も含めての経過報告でなくちゃダメですよね。

 

というわけで、やっと本題です。

 

ではご覧ください(^O^)♪

ぷにょ横顔1

自然に口が閉じれません。。。

でも以前だったら、出っ歯が見えている状態でもっと口が開いていたので、これでも充分見れるようになりました。

 

ぷにょ横顔2

力を入れて口を閉じると、顎に梅干しのようなシワができます。

 

顎・・・顎と呼べるようなあごもないんですけど・・・

 

ぷにょ横顔3

ちょっと笑顔にしてみたところの横顔です。

 

もう『見ないでぇぇーー!!』ほどの気持ちはなくなりました(^O^)♪

 

こんな私ですが、今後の歯科矯正の経過も、どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました