【歯科矯正】寝ているときに、お口が開いてしまう人にオススメなマスクとは?

こんにちは、出っ歯矯正中のぷにょです。

 

私はもともと力を入れないと口が閉じれないので、寝ているときはお口ぱっかーんで寝ています(笑)

 

そのため、起きたときは口がカラカラ(T_T)

 

乾燥する季節にもなってくると、喉を傷めることもよくあります。

 

寝ているときに、お口が開いてしまう人にオススメなマスクとは?

喉を傷めてマスクをして寝ることもありますが、夜中に息苦しくなってマスクを取ってしまいます。

 

そんな時に見つけたアイテムがこちら☟☟

 

\就寝時の乾燥から守ってくれる、天然シルク100%のネックウォーマー/


両脇の穴に耳をかけて、鼻から首まですっぽりとかぶせるようにして使います。吸湿・保温性に優れている天然シルク100%なのでお肌もしっとりです。

 

伸縮性もあるので締め付け感が少なく、耳が痛くなってしまうこともありません。

 

寝ているときの息苦しさも全くないので、一晩中快適に過ごせます!

 

色は、オフホワイトとピンクの2色(ぷにょはピンク使用です♡)

 

天然シルク100%なので、洗濯には注意が必要です。

 

  • 中性洗剤で優しく手洗いする
  • もみ洗いは避ける
  • 脱水後はすぐに形を整えて、風通しの良い場所で陰干しする
  • タンブラー乾燥はNG

 

お口ぱっかーんでも喉もお肌もしっとりで、一石二鳥です♪(*^▽^*)

 

口コミは?

中学3年の娘と2人で愛用しています。購入当初、寝苦しくなるかなと心配でしたが、ものすごく良い! 適度な厚さなので息苦しくなく、シルクの柔らかな肌触りはバツグン!喉を保湿してくれるので、よく風邪をひいていた娘が全く風邪をひかなくなりました。とっても助かります。洗濯しても傷まないのもGood。 息子も欲しいと言うので、もう一点リピ予定です。

乾燥対策にかなり役立ってます。寝る前に首もとにつけていたのを鼻の上まで持っていくと喉の乾燥も緩和されて翌朝すごく楽です!冬場の寒いときに室内で首もとを暖めるだけで体感温度もかなり変わりますね。

冬場、就寝中に首を冷やさないために購入したのですが、夏は夏で重宝しています。寝苦しい夜はエアコンをつけっぱなしなので、喉の乾燥が気になり……使い捨てのマスクだと苦しかったり、耳が痛くなってきたり、顔に跡がついたりと良いことがないのですが、このシルクネックウォーマーなら大丈夫◎ 肌触りも優しくて言うことなしです。長く使い続けたいのでリピート購入しました!

DHC公式サイトより引用

お口ぱっかーんだと、枕カバーにシミがΣ(・ω・ノ)ノ!という事態も防ぐことができます(笑)

 

乾燥対策でも保湿クリームをたっぷり塗って、天然シルク100%のネックウォーマーで覆うことで、翌朝にはぷるぷるお肌に♬

 

これからも、約3年間の歯科矯正期間を快適に過ごすために発見したアイテムは、どんどん紹介していきたいと思います٩( ”ω” )و

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました