【転勤族の妻】何回経験しても寂しい、出勤最終日。

こんにちは、ぷにょです。

 

転勤族の妻は、夫の転勤が決まるたびに退職します。

 

誰にでも退職する機会はありますが、みなさんは最終日どんな気持ちで出勤しますか?

 

やっとこの会社からおさらばだ!

みんなとお別れするのは寂しいなぁ。

スッキリする人もいれば、寂しくなる人もいるかと思います。

 

ぷにょは何回経験しても、仕事の初日はドキドキで緊張するし、最終日はもの凄く寂しいです(T_T)

 

『ここで働くのも最後かぁ』出勤最終日のきもち

『やっとこの会社からおさらばだ!』と、スッキリな気持ちで最終日を迎えたことはないのですが、いつもと変りなく仕事をする(当たり前ですが・・・)ので、また明日も出勤するような感覚で最終日を迎えます。

 

最後という実感がないので、《寂しい》と感じるまでにちょっと時間がかかります。

 

辞めていく人には「また顔出しに来てね」と言ってお別れしていますが、私の場合は《もう会えることもない・・・》ので、寂しさも倍増です(T_T)

 

 

一緒に働いてきた人へのきもち

一緒に働いてきた人にはいつも恵まれて、みんないい人ばかりです。LINEでやり取りをしたり、休みの日にはランチに出掛けたりとか。

 

でも遠く離れてしまうと、LINEも途切れてしまいます。でもいつも「また会いたいな」と思っています。何年経っても思います。

 

今まで一緒に働いてきた人とは写真を撮って、アルバムに残しています。今はデータで残す人がほとんどだと思いますが、整理しきれなくて、見たい写真がすぐに見れません。

 

《同僚専用アルバム》を作っているので、思い出に浸りたいときにはアルバムが一番です(^O^)

 

最短6カ月で転勤になってしまったときは、2カ月間しか働けなくて、職場もバタバタして写真を1枚も残せなかったのを今でも後悔しています。(2カ月間とは思えないほど、仕事が濃厚だったので・・・)

 

もう私のことは忘れられているかもしれません。逆に、もう忘れられていると思われているかもしれません。

 

今までたくさんの人と出会ってきましたが、色んな人に影響を受けて、今の私がいると思います。

 

だからこのブログで言わせてください。

 

「みんなのことは、これからもずっーーと忘れないよー」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました