歯科矯正中の悩み

最近、ちょっと気付いてしまった悩みがあります。

それは“匂い”です。

輪っかのまわりが臭いのです((+_+))

歯ブラシも変えて、時間をかけて磨いています。

毎日歯間ブラシでゴシゴシしています。

ふと匂いを嗅いでみたら...くさーーーい!( ゚Д゚)

歯と歯の間が臭い

歯間の汚れ、歯垢(プラーク)が原因のようです。

毎日磨いていても、プラークが残っている間は臭いようです。

匂いがなくなるまで磨くしかないか…(>_<)

というわけで、新しいアイテムを取り入れました。

新加入アイテム

新加入アイテム

*写真が見えにくくてスミマセン

左:ライオン システマデンタルタフト 歯周ポケット集中ケア

 右:ハイティース オールインワンマウスジェル ローズ(歯磨き・洗口液)

システマデンタルタフト

  • 小さなヘッドで、矯正器具のすき間などピンポイントに狙える
  • 超極細毛だから、歯周ポケットの奥の汚れをかき出す。

かゆい所に手が届くというくらい、矯正器具の周辺を細かく磨けます。

親知らずの奥まで磨けたので、まだまだ磨き足りなかったと反省しました。

オールインワンマウスジェル

歯間ブラシにつけて磨けるジェルタイプの歯磨きを探していたら、まさにビンゴ!なコレを発見しました。

しかもバラのか・ほ・り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マウスウォッシュとしても使える優れものです。

これなら匂いともおさらば出来そうです。

普通に歯磨きしたあと、デンタルタフトにマウスジェルをつけて、矯正器具のまわりを磨きます。

さらに、歯間ブラシにもマウスジェルをつけて歯の間を磨きました。

マウスジェルは、天然由来成分のみと書いてありましたが、なんか昔に味わったことがある(植物の)味?がしました。思い出しそうで思い出せない(>_<)

使用して2日目、匂いがうすれてきましたーーー(*^▽^*)

この調子でこれからも続けてまいります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました