【歯科矯正】オメガループ装着の痛みの変化。激痛はいつまで続く?

 

出っ歯を引っこめる治療が始まり、上側の歯にオメガループが装着されました。

 

歯科矯正治療が始まって以来の最大の激痛

1日目はひたすら痛みに耐えていました(;´Д`A “`

 

矯正器具を取ってしまいたいほどの痛みが、その後どのように変化していったかというと・・・

 

オメガループ装着日はこちらから☟(^O^)☟

【歯科矯正】オメガループ装着 2日目の痛み

何もしていないときは痛みも治まり、痛くない時間ができただけも充分。

 

まだ歯磨きの時間は、痛みとの闘いです。※涙と鼻水は出なくなりました(笑)

 

食事という食事はとらずに、飲みものだけで過ごしていました。

 

【歯科矯正】オメガループ装着 3日目の痛み

なんだか、噛み合わせがズレてきたような・・・

 

以前にもあったなぁと思って振り返ってみると、犬歯を後ろさげ始めたころに噛み合わせのズレを感じていました。

 

噛み合わせがズレたと感じても、しばらくすると、またしっかり噛み合うようになったので、心配はいりません。

 

しかし噛み合わせがズレている最中は、しっかり噛むこともできないので、ご飯も柔らかいモノしか食べれません。

 

主食がゼリー飲料で、蒸しパンを少しずつ食べてお腹を満たしていました。

調子が悪いわけではないので、お腹が空くんだけど、しっかり食べれないからすぐにお腹が空いちゃう~

【歯科矯正】オメガループ装着 4日目の痛み

4日目にもなると、痛みもだいぶ落ち着きました。

 

これなら普通のパンも食べれそう♬と挑戦しましたが、やっぱり噛むとまだ痛い…

 

口の中で溶かすように食べていたら、半分も食べたころ口が疲れちゃって、一度に全部食べれませんでした。

 

家での食事は、お豆腐。

お豆腐はホントに食べやすい!!やっぱりすぐにお腹すいちゃうけど・・・

 

ちょっと前まではマッシュポテトをよく作ってましたが、バターをたくさん使うのでカロリーが気になり、ちょっと控えています(;^_^A

 

痛みはだいぶ落ち着いたけど、普通にご飯が食べれるようになるまではもう少し時間がかかりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました