【歯科矯正】矯正治療開始から1年半が経過。出っ歯はこれ以上引っ込まないの??

歯科矯正治療を始めて、1年半が経ちました。

本格的に出っ歯を引っこめる治療を始めてからは、半年。かなり出っ歯が引っ込みました。

 

矯正治療を開始したころは、変化が目に見えて分かるので、矯正治療の痛みも吹き飛ぶくらい楽しかったんです。

 

それがここ1・2カ月、変化が分かりにくくなってきました。

 

矯正治療の痛みもほとんどなくなったし・・・

 

歯並びが整って嬉しいんだけど、なんか寂しいなぁ。。。

【歯科矯正】矯正治療開始から1年半が経過。出っ歯はこれ以上引っ込まないの??

上の写真が1カ月前で、下の写真が現在です。

 

1カ月間ほとんど変化がありません。。。もう、これ以上は引っ込まないのかなぁ??

 

見飽きた方もいらっしゃるかと思いますが、こんなに出っ歯でした(^▽^;)

 

矯正治療前と比べれば、こんなに真っすぐになったんだから充分だよね・・・

 

でも、変化があったほうが楽しいんだよなぁ~

 

【歯科矯正】矯正治療開始から1年半。こんな変化もあったよ。

3カ月ほど前のことです。あるとき、ふと気づいたことがあります。

 

ぷにょ
ぷにょ

歯ぐきに白いデキモノができてるなぁ

歯科矯正の先生に聞いてみると、抜歯後に骨が出てくることがあるから、それかもしれないということでした。

 

『骨はずっと出たままなのかなぁ??』

 

それが今現在では、どうなったかというと

写真だと分かりにくいかもしれませんが、目立たなくなっています。

デキモノみたいにポコッて出ていたのがなくなってきたので、一安心。

 

 それから、湾曲している下側の歯。

 

現在では・・・

まだ湾曲はしているんだけど、キレイなアーチ状になってきています。まだ平らに整っていくには時間がかかりそうですね(^▽^;)

 

下側の歯は、まだ歯の間にすき間があるところも多いので、まだまだ変化していきそうです。

 

今までのようにパッと見で変化が分かることはなくなっちゃったので、ブログも【歯科矯正】のネタが少なくなってしまいましたが、何か変化があったときには発信していきますので、今後もよろしくお願いします(^O^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました