歯科矯正の抜歯

抜歯は痛い?

まず痛いかどうか気になりますよね?

【痛くありません!】

麻酔注射の前に表面麻酔をかけてくれたので

注射の痛みもほとんどありません

先生も痛みがあるか確認しながら進めてくれるので

少しでも痛みを感じたら先生に伝えましょう

抜歯の恐怖が強かった私は

多めにかけてもらいました(/ω\)

なのでまったく痛みはありませんでした

抜歯後の痛み

痛みが出るのは抜歯後麻酔が切れてからかと思います

抜歯したことで骨がむき出しになっているので

血液で骨が隠れた状態になるまでは診察室でじっとしています

血液が固まってかさぶたになることで痛みが出ないそうです

抜歯して4時間ほど経ってから麻酔が切れてきました

脈打つ感じはありますが痛みまではありませんでした

でも心配していた痛みの代わりに

微熱でしたが熱が出ました( ;∀;)

抜歯後の食事

口を強くゆすいでしまうとかさぶたになりにくいので

3日くらいは気を付けるようにと言われます

当日は口をゆすがなくてもいいように

ゼリー飲料にしました

細かく潰しておき喉元に押し出して飲むという方法です

でも寝る前には口中に血の味が広がって気持ち悪かったので

水を含んでから優しくそのまま出すようにしてゆすぎました

歯科矯正の抜歯

なんの問題もない元気な歯を抜くというのは

もったいないと思ってしまいますが

この空いたスペースのおかげで

歯並びがキレイになっていくと思うと

抜歯した歯に「今までありがとう」と感謝です

歯科矯正の抜歯

よく見てるとクリオネに見えてくるほど愛おしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました