【歯科矯正】下側の矯正治療開始から4週間、どのくらい変化したかな?

前回、下側の矯正治療開始から約2週間後の変化を写真で比べてみました。

 

あまり変化を感じられませんでしたが、それからさらに約2週間。

 

変化はあったのでしょうか・・・?

またまた、写真で比べてみました(^O^)/

下側の矯正治療開始時

下側の矯正治療開始時

ガッタガタの歯並びです・・・

そして何故か90度回転してしまっている、左右5番目の歯(抜歯したところの横)

 

歯並びを整えるのは分かりますが、歯を回転させていくということもできるんですねー。歯科矯正ってスゴイ!!

 

下側の矯正治療開始から、約2週間後

下側の矯正治療開始から、約2週間後

下側の矯正治療開始から、約2週間後の写真です。

 

5番目の歯が、少ーしだけ動いているような・・・

 

下側の矯正治療開始から、約4週間後

下側の矯正治療開始から、約4週間後1

90度回転している5番目の歯が、横を向き始めています!

ワイヤーももう少しで、ちゃんとかかりそうになっています\(^o^)/

 

分かりやすくするために矯正治療開始時と、4週間後の写真を比べてみました☟☟

下側の矯正治療開始から、約4週間後2

変化のないと思っていた前歯が、こうして比べてみると整ってきているのが分かります。これはウレシイ♬

 

この4週間、痛い→痛くない→痛いを繰り返してきました。

痛かった期間のほうが長かったように感じます。(口内炎もできちゃったし。。。)

 

そして、またワイヤー調整日になります。

また痛い日々が始まるのかぁ・・・

 

でもこうして変化が分かるから、痛い歯科矯正治療も頑張れるんですよねー(^O^)♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました