これから下側も矯正装置を付けるのに・・・

今週末にはやっと下側にも矯正装置が付く予定で、矯正治療が本格的に始まります٩( ”ω” )و

上側に矯正装置がついたときの違和感は、今でも忘れられません。

 

今でも矯正装置は気になって仕方がありませんが・・・(;^_^A

これから下側も矯正装置を付けるのに・・・

矯正装置がほっぺの内側にあたって、よく傷ができていました。

下側も矯正装置が付くと、『きっと同じように傷ができてしまう』と思い、傷のない状態で矯正装置を付けたい!!と思って、傷を作らないように気を付けてきました。

 

そんな思いとは裏腹に、口内炎が出来てしまいました。しかも、下側・・・

 

そして食事のときには、ほっぺの内側を噛んでしまう(T_T)

気を付けているつもりなのに、どうしても噛んでしまうのは何故だろう???

 

結局、矯正装置が当たるであろう箇所は、傷だらけのままです。

いつも傷だらけの口内

結局、矯正治療を始めてから口内に傷がないということがありません。

 

でも、人って慣れるものなんですよね

矯正装置の刺激には慣れっこになりました。

 

ちょっとくらい噛んでしまっても、矯正装置がほっぺの内側に引っかかってしまっても、あまり気にしません。

 

なので下側に矯正装置が付いても、なんの違和感もしないかもしれません。(それは言い過ぎか…(;^_^A)

どうなるのか、今からとても楽しみです(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました