転勤族の歯科矯正、通院片道3時間での抜歯

歯科矯正での抜歯も、今回で5本目。残るはあと1本ー。

歯科矯正の治療中に引っ越しになって、転院することになるのも嫌だったので、実家近くの矯正歯科に通院しています。

そのため、通院時間は片道3時間…

前日の夜中に実家へ行き、仮眠をとってから歯医者さんへ通院。その足で帰宅してます。

いつのもワイヤー調整だけなら、3時間もヘッチャラですが、抜歯後はちょっと辛かった〜

麻酔が効いてるうちは、口のしまりがないくらいで元気だったけど、通院に付き合ってくれる夫とずーっとおしゃべりしてると

「麻酔が切れたら、痛い…」

前回までの抜歯は、実家に滞在することが多かったので、家でおとなしくしていたせいか、痛みはほとんどありませんでした。

今回初めて痛み止めを飲みました。

痛み止めが効いてくると、元気復活٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

帰宅途中に、世界遺産の《富岡製糸場》があるので、寄り道しちゃいました♬

めちゃくちゃ寒かったけど、美味しそうお店も全部スルーだけど、やっぱり世界遺産は見るべきですね!

そして、帰宅後にやっとおとなしくなるぷにょでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました