矯正治療が始まってから、色んな歯ブラシや歯磨き粉を試してきました。
(歯磨き回数が増える分、歯磨き粉の減りの早いこと!!)
治療から半年もすると、この歯磨き粉サイコー♬というものが見つかります。
【歯科矯正】どんな歯磨き粉を使ったらいいの?
矯正治療中は、どんな歯磨き粉を使ったらいいの?
ジェル状の歯磨き粉がおススメだよ♬
その理由は↓ ↓ ↓
研磨剤が入っていない
ペースト状の歯磨き粉には、研磨剤が入っているものと入っていないものがあります。
矯正治療中は、研磨剤が入っていない歯磨き粉の使用を薦めている歯科医もいらっしゃいます。
ジェル状歯磨き粉でしたら、研磨剤が入っていることはないので安心して使うことができます。
泡が出ないので、磨きたいところがよく見える
ペースト状の歯磨き粉には、発泡剤という成分も入っています。泡が出るのはそのためです。
泡でしっかり磨きたい歯のすき間が見えにくくなったり、磨けていると錯覚してしまいます。
矯正治療中は、歯のすき間や矯正器具の周りなど、通常のブラッシングだけでは磨き残しが出るポイントがたくさんあります。
泡の出ないジェル状歯磨き粉なら、磨き残しポイントを確認しながらブラッシングすることができるのです。
すき間を念入りに磨ける(口臭のもと)
矯正治療が進んで、歯が移動することで、すき間が多くなります。すき間ができるということは、その分食べカスが挟まりやすくなります。
そのまま食べカスが残っていると、歯垢の原因となり、口臭のもとになってしまいます。
そんな口臭源のニオイを断ってくれるアイテムが、『HITEETH(ハイティース)オールインワンマウスジェル』なのです!
『HITEETH(ハイティース)オールインワンマウスジェル』
《成分》
・MINT(ミント)
水※、セルロースガム、セイヨウハッカ油 ※特殊電解還元性イオン水
・ROSE(ローズ)
水※、セルロースガム、カニナバラ果実油 ※特殊電解還元性イオン水
イオンの力で歯垢・ヤニ・ステインを浮かせて落としやすくし、軽くブラッシングするだけで、本来の白くつるつるとした歯に導いていきます。お子様や寝たきりの方がもしも飲み込んでしまっても、成分は天然由来100%です。歯磨きとしての機能性とやさしさを兼ねそなえた全く新しい歯磨きジェルが誕生しました。
オールインワンマウスジェルって?
オールインワンマウスジェルとは
私の使い方としては
- 歯ブラシで磨いたあとに、手のひらに2プッシュして出す
- 歯間ブラシに付けて、歯のすき間を磨く
- 歯のすき間や、矯正器具の周りなど、歯間ブラシに付けては磨くを繰り返す
臭い!と感じた歯のすき間も、ニオイがなくなりました。
成分は天然由来100%?!
今まで矯正治療として、4本抜歯をしました。1本ずつ抜歯をしたのですが、抜歯後は軽く口をゆすぐ程度しかできません。
抜歯後の穴に血の塊ができて、蓋をしてくれることで、抜歯後の痛みを防いでくれます。
なので口に水を含んで、そのまま出す程度です。歯磨きをして口をゆすぐなんて、とても無理です。
そんな時でも『HITEETH(ハイティース)オールインワンマウスジェル』なら、気になるところだけでも磨くことができます。
天然由来なので、軽くゆすぐだけでも安心です。
どこで買えるの?
『HITEETH(ハイティース)オールインワンマウスジェル』が終わってしまったので、ドラッグストアへ探しに行きました。
すると、どこのドラッグストアを回ってもないのです!!Σ( ̄□ ̄|||)
HITEETH(ハイティース)公式ブランドサイト【RBP】からの購入か、楽天市場の【公式】RBP 化粧品メーカー直営店からも購入することができます。
見た目もオシャレな『HITEETH(ハイティース)オールインワンマウスジェル』で、矯正治療中もキレイな歯をキープしていきましょう(^O^)/
コメント