【歯科矯正】歯を動かすんだから、やっぱり痛いよね(T_T)

本格的に歯を動かしていく治療が始まってからあまりにも歯が痛いので、頭の中は『痛い』しかありません( ノД`)シクシク…

 

先日法事があり、法事の後に食事をいただいてきましたが、ほとんど食べれませんでした(T_T)

 

ほとんど食べれないくせに時間がかかるから、食事の終わるタイミングは周りと一緒(;^ω^)

 

お刺身もお寿司も食べたかった… 大好きなあんころ餅も美味しそうだったな…

 

【歯科矯正】歯を動かすんだから、やっぱり痛いよね(^-^;

矯正歯科の予約を

法事で地元に帰ることになっていたので、地元の矯正歯科に通っている私は、法事の前日に調整の予約を入れたのでした。

 

今までは調整後でも痛くて食べれないということはなかったので、いつも通りのつもりでいました。

 

今回から歯を動かしていく治療に変わるなんて、そしてこんなに痛いだなんて

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

上の歯が全部虫歯になってしまったくらい痛い・・・

 

美味しいピザを

Lサイズのピザが1,480円!!おうちでピザパーティーにしよう♪

 

ナイフとフォークさえあれば食べれるもん!と言ってみたけど、小さくしたところでやっぱり痛い(+o+)

 

7割ほどの強さで噛んで噛んで噛んで食べる。

 

私が食べ終わった頃には、夫はもう寝ていました(笑)

 

痛みの間隔は

1日目は昼間も寝ている時もずーっと痛かったのが、2日目は昼間だけになり、3日目は食べている時だけになりました。

 

ずっと歯が痛いと、鈍い頭痛がしてきます。

 

痛み止めを飲みたいところですが、炎症を抑えることで、歯の移動を妨げるケースもあるようなのでガマンしておきます。

 

最初に言われていた『調整後1週間は痛い』という言葉を信じて、痛みが治まることを祈ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました