歯科矯正でほうれい線が!?

矯正器具が付いたことでほっぺにいつも違和感があるので、「おたふく」みたいにプクッとしてしまった感じがします。

夫に『前からプクッてしてるじゃん』ってツッコまれそうだけど…

歯科矯正でほうれい線が⁉

そんな感じが続いてから自分の顔を鏡でよくみると、なんかほうれい線がくっきりしてきたかも...( ゚Д゚)

ほうれい線プラス表情が暗くなっててブルドックのような顔になってる⁈

そうだ!最近笑ってないからだ!

毎日笑わせてくる夫と別居中だし、笑うと器具がほっぺで擦れて痛いこともあって笑ってない...

これから矯正器具は増えていく一方なので、今から表情筋を鍛えていかなければいけません!!

表情筋を鍛える方法

  1. 笑う
  2. グッズを買う
  3. 顔ヨガでストレッチ

笑うのが一番!早く器具に慣れたい…

口にくわえて鍛えるグッズがあります。

気になっているグッズは「MTG フェイシャルフィットネスPAO」

でも注意書きを読んでみると《 アゴや歯、首などに異常がある方、治療中の方は使用しないでください。 》と書いてあります。

他の口にくわえて鍛えるグッズも、顎関節症や歯科矯正中は使用しないか医師に相談と書いてありました。

残念...

顔ストレッチならいけそう(^^) 器具が引っかかりそうにもなりますが、ゆっくり動かしていけば出来そうです。

うわさ話も

出っ歯だとほうれい線ができやすい、とか

歯科矯正でほうれい線が消える、とか

噂もあるみたいです。でも!!

何もしなければ結局、加齢には勝てません。

スキンケア+ストレッチで経過を見ていきたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント

タイトルとURLをコピーしました