【歯科矯正】3カ月間動いてくれなかった犬歯~その後~

前歯を引っ込める治療に入る前に、《犬歯を後ろへ下げる》という工程があります。

 

【出っ歯を引っ込める仕組み】

4番目の歯を抜歯して、3番目の歯(犬歯)を後ろへ下げることで、抜歯して出来たすき間をはさんで、前歯4本対後ろ側6本で引っ張ります。

後ろ側6本のほうが強いので、前歯が後ろへ下がっていく ⇒⇒ 出っ歯が引っ込むというわけです。

 

その犬歯を後ろへ下げるために、ゴムをかけて後ろ側へ引っ張っていたんですが、右側はすぐに移動してくれたのに、左側のほうが途中から移動してくれなくなったんです(´;ω;`)

そのため約3カ月間、出っ歯を引っ込める治療が遅れました。

 

先月やっと、出っ歯を引っ込める治療に進んだんですが、犬歯を下げるのは一旦お休みすることに・・・

 

そして今月の治療から、犬歯の移動再開!!

 

あんなに動かなかった犬歯でしたが・・・

☝出っ歯を引っ込める治療に入る前☝

 

☝少しだけど後ろに移動してる!!☝

 

休憩タイムは大切ですね(´▽`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました