【洗濯したのにニオイが取れない】おしゃれ着に付いちゃったニオイはどうしたらいいの?

皆さんも感じたことはないでしょうか?

 

「洗濯したのに汗臭が残ってる・・・しかも、いつもこの服だけ・・・

 

最近の洗剤といえば《消臭》《部屋干ししても臭くならない》といった、ニオイ対策洗剤が多く見られますよね。

 

わが家ではほぼ部屋干しなので、部屋干ししても臭くならない洗濯洗剤と、1週間消臭効果が続くという柔軟剤を使っています。

 

そのおかげで、洗濯物はスッキリいい香り~♬。

 

ぷにょ
ぷにょ

なのに、この服だけなんかクサイ!!

浸み込んでしまった汗臭は落ちないのでしょうか??そんな浸み込んでしまった汗臭を落とす方法は無いのでしょうか??

普通に洗えないおしゃれ着の場合はどうすればいいのでしょうか??

 

そんな衣類の消臭方法について調べてみました。

 

浸み込んでしまった汗臭を落とす方法

①いつもの洗剤にプラスワン

煮沸やつけ置きはちょっと面倒・・・なんていうズボラ主婦でも安心。いつも使っている洗濯洗剤・柔軟剤は変えずに、消臭アイテムを加えるだけ。

 

レノア煮沸レベル抗菌ビーズ 部屋干し 花とおひさまの香り

煮沸レベルの消臭力で、衣類を通して体臭カット。洗濯のはじめに入れるだけの簡単さが良い♬。

 

清潔感のある爽やかなお花とおひさまの香りも、とってもいい香りです。

 

おしゃれ着洗いにも使えます。

 

アリエール消臭&抗菌ビーズ 部屋干し

P&G ARIEL(アリエール)消臭&抗菌ビーズ 部屋干し用 マイルドシトラスの香り 本体 490ml

消臭力が漂白剤2時間つけおき級!? 冷たい水やスピードコースでもしっかり溶ける抗菌ビーズ。

 

こちらもおしゃれ着洗いに使えます。

 

②衣類スチーマーで脱臭

衣類スチーマーって、『ハンガーにかけたまま、衣類のシワが伸ばせる』だけだと思っていませんでしたか?

 

ティファールの衣類スチーマーは、衣類の脱臭や、ウイルス除去・除菌もできちゃうんです!!

 

 

おしゃれ着の場合でも、付属品のスチームボンネットを取り付け、スチームヘッドを衣類から離して使うことができます。

 

 

おしゃれ着だから消臭効果の高い洗濯洗剤は使えないし、アルカリ性の漂白剤も使えないからと諦めていませんでしたか?

香りの強い柔軟剤でごまかしてきませんでしたか?

 

ぜひ、今回紹介したアイテムを試してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました