【転勤族の妻】引越し7回目!!引越しで合計いくらかかったか公開しちゃいます♡

ぷにょ
ぷにょ

何度も引っ越ししてるけど、その度必要になるものがあるね。

夫

アパートによって窓の大きさが違ったりするし。

ぷにょ
ぷにょ

今回は外食も多かったから、いつもよりお金かかっちゃった。。。

夫

引っ越しでいくらかかったかな?

住む場所が変わるだけで、新たに必要になるものなんてないんじゃない?と思われるかもしれませんが、今まで使ってたものが使えなかったりと色々あるんですよー。

引っ越し先で、今まで使ってたものが使えない?!

カーテン

一般的な窓の大きさだと、カーテンサイズは100×200cmで大丈夫なのですが、今回のアパートは100×210cmじゃないとダメでした💦この10cmのすき間で底冷えしちゃいます(+o+)

今回はもともと1部屋分、追加でカーテン購入予定でしたが、サイズが合わなかったため2部屋分のカーテン購入です・・・もちろんレースも購入しました。

トイレカバー・マット、スリッパ

使えないわけではありませんでしたが、トイレのフタが大きかったので買い替えました。カバーを変えるとマットとスリッパも合わせて変えたいですよねー(;^ω^)

カーテン・トイレカバーなど 合計 29,580円

新たに必要になったもの

コンテナBOX

普段使わないものは、引越し時に使った段ボールにそのまま入れてクローゼットにしまっておきました。何度も開けたり閉めたりするとボロボロになってしまうし、湿気の多い地域では、中に入れてあるものにカビが発生してしまいます。

そこで引越しをチャンスに、コンテナBOX(クリアボックス)に入れ替えることにしました!!

コンテナBOX(14個)合計 20,160円

こたつ布団

かねてからの夫の要望で、こたつを作りました!!7年前に購入したこたつテーブルは80×120cmの長方形です。横向きでも寝られる、高さのあるテーブルなので、掛け布団は《特大判》サイズを選びました。

汚れ防止に、上掛けも合わせて購入です。

こたつ敷き布団は3帖用のあったかラグにして、その下には保温アルミシート(3帖用)も購入です。

こたつ布団一式 合計 26,657円

目隠しカーテン

トイレの棚や、部屋に備え付けの棚。収納スペースはとてもありがたいのですが、そのまま置いてるものが見えてしまうとちょっとな・・・ということで、目隠しカーテンを付けることにしました。

トイレに突っ張り棚で収納スペースを増やしても、カーテンで隠してしまえば見た目もスッキリ✨

目隠しカーテン 合計 1,413円

食器や調理器具を箱詰めした後の食事(外食)

いつもは3日前くらいに箱詰めするのですが、今回は実家に帰る用事もあり、1週間前から箱詰めしちゃいました(;^_^A

毎日が外食のぜいたくな暮らし・・・

1週間ちょっとの外食 合計 20,991円
ぷにょ
ぷにょ

外食代がビックリ(゚Д゚;)

贅沢しちゃいました。。。

夫

今回はちょっとかかっちゃったね。

引っ越しでかかった費用 合計 98,801円
※コンテナBOXはカインズホーム、それ以外はニトリで購入しています。(金額の参考までに…)
 

これから買わなきゃいけないなーと思っているもの

みなさん、防災対策はしていますか?

食器棚やタンスの転倒防止の突っ張り棒!家具と天井のすき間に合わせ、いろんなサイズがあります。

 

実はこれもサイズが合いませんでした(;^ω^)。今すぐに必要というわけではないので、後回しにしていますが、いつ何が起こるか分かりません。早めに設置したいと思います!!

 

\☟引っ越しの手続きについてもブログ書いてます(^O^)/☟/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました