夫が出張などで不在。夕食は手抜きしちゃお♬

夫が飲み会や出張で不在だから、夕食は私の分だけ。

そんなとき、妻のみなさんはどうしてますか?

 

ちゃんと自分用に作りますか?それとも手抜きしちゃいますか?

 

夫が出張で不在。夕食は手抜きしちゃお♬

普段の夫と一緒の夕食は、事前にしっかり献立を決めて、仕事から帰ってきてから作っています。

夫も『美味しい』って食べてくれると、作り甲斐もありますよね(^○^)♪

 

しかし、夫が不在となると作り甲斐もないし、自分のためだけに作るのも面倒だから手抜きしちゃいます♬

 

冷蔵庫にあるもので

冷蔵庫には、定番の納豆や卵、冷凍食品も入っています。

夫にはとても夕食に出せるメニューじゃないけど、自分で食べるなら充分!という手抜き料理が10分もあれば出来ちゃいます。

 

仕事で疲れて帰ってきて、もう外にも出たくない。夫不在の夕食は、ほぼコレです。

 

お金もかからず、冷蔵庫整理ができる。
 

コンビニやスーパーなどのお弁当・お惣菜

「やっぱりちゃんとしたご飯が食べたい!!」となれば、コンビニやスーパーなどのお弁当もいいですよね。

 

夕食の時間を少しずらせば、スーパーのお弁当も割引になっているので、お得に食べれちゃいます(^O^)/

 

ファーストフード

仕事帰りに、ファーストフードでお持ち帰りしてくるのもアリです。

 

普段あまりファーストフードを食べないと、こういう時に「食べよっかなー」という気分になっちゃいます。

 

たまに食べると美味しいんですよねー(´▽`*)

 

お菓子で晩酌

「夕食はいらないから、つまみながら晩酌!!」

夫が出張で今日は帰ってこないという日は、これが最高かもしれません(笑)

 

自分の好きなつまみ(お菓子)で好きなお酒を飲んで、好きな時間に寝る。

そんな時間が1年に1回だけでもあったら充分ですよねー(*^▽^*)

 

夫も美味しいものを食べているんだから、私もリッチに♬

夫が飲み会や出張先で、仕事仲間と一緒にご飯を食べに行っていると聞けば、「私だって美味しいものが食べたい!」なんて思っちゃいますよね。

 

ちょっとリッチなテイクアウト

宅配ピザをテイクアウトしたり、お寿司をテイクアウト。

 

宅配を頼んだり、食べに行ってもいいんですが、テイクアウトは何かと割安になります。

 

自宅で美味しく、まったりと過ごせちゃいます♬

 

外食

普段夫と一緒に入らないんだけど、気になっているお店ってありますよね??

 

そんな気になっているお店に、この機会に行ってみるのもいいかも。

 

夫が美味しいものを食べに行ってきたとなれば、平等にしなくちゃね♬

 

夫が出張などで不在。夕食は手抜きしちゃお♬:まとめ

夕食を作らなくてもいいとなると、上記のようないろんな方法が駆け巡ります。

 

しかし、「美味しいものを食べよー♪」って思っていても、実際に夫が不在になると、仕事が終わってもどこも寄らずに直帰しちゃうんです。

そして冷蔵庫にあるもので済ませてしまうのが、いつものパターン。

 

そして、帰ってこないとなると夫の布団で寝る・・・って寂しいのかな??(;^_^A

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました