『今日はめちゃくちゃ疲れたぁ~』15分以内で作れる美味しい時短レシピ3選

フルタイムで働く主婦にはよくあること。

 

今日はなんだかめちゃくちゃ疲れたぁ~。(ご飯作るの面倒くさい・・・)

 

そんな日にはササっと作れるレシピがとっても嬉しいですよね。

 

今回はフルタイムで働くズボラ主婦のぷにょが、度々お世話になってる《茹でるだけ・切って混ぜるだけ》など、後片付けも楽チンなレシピを3つ紹介したいと思います(^O^)/

 

旦那がラーメンより美味しいと絶賛!さっぱり塩素麺(約10分)

実際のレシピは、冷やしたスープで食べる塩そうめんなんですが、温かくてもめちゃくちゃ美味しくて早く作れるので、わが家では時短レシピとしてよく活用させていただいてます。

 

そうめんを茹でたら、スープの材料を混ぜてかけるだけ♬

 

冷凍の小口切りネギを常備しているので、最後にちょっと乗せれば彩りもよし!!

 

『今日はめちゃくちゃ疲れたぁ~、簡単にできるのでいい??ごめんね。』という気持ちで作りますが、夫に『毎日コレでもいいくらい』と言われるくらいの大絶賛メニューです。

 

アボカドとサーモンのユッケ丼(約10分)

 

切って混ぜるだけの、火を使わない簡単時短レシピ。

 

サーモンとアボカドの組み合わせにコチュジャンがとっても合って、これまた美味しいんですよねぇ~(≧▽≦)♬

 

《お刺身=プチ贅沢》なイメージがあるのは私だけでしょうか?時短レシピですが、わが家ではたまーにしか出てこないメニューとなっております。

 

豚バラとキャベツ★はさみ蒸し~♪(約15分)

 

切ったキャベツと豚バラを交互に重ねてフライパンに入れたら、お酒をふって蒸すだけ。味付けの失敗も一切なしの簡単レシピです。

 

わが家ではエノキを足してかさ増ししちゃいます。

 

ポン酢でさっぱり食べれるので、疲れたカラダにもご飯が進むおすすめ時短レシピです♬

 

ズボラ主婦のぷにょは、フライパンで作った料理はお皿に移さずに、そのままテーブルに出しちゃいます。(ちゃんと鍋敷きは使ってますよ~)

洗い物は増やさない!後片付けも時短がモットーです!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回紹介した時短レシピは、夫にも『美味しい!!』と好評だったレシピです。

 

わが家では1週間分の献立を決めておいてからお買い物へ行くんですが、この日は帰りが遅くなるから・・・なんていう日には、この時短レシピをあらかじめ当てておきます。

 

帰ってからご飯作るの面倒くさい。。。なんて気分もちょっとは軽くなりますよ~。

ぜひ参考にしてみてくださいね(^O^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました