こんな大きな「いなり寿司」初めて見た!!埼玉県熊谷市の『聖天寿し』は何度でも食べたくなる美味しさ。

コロナウイルス感染症対策の緊急事態宣言も解除され、徐々にお出掛けする方も増えてきましたね。

 

夫が転勤族ということもあって、引っ越し先からその付近のいろんなスポットへお出掛けするのが楽しみのひとつでもあります。

群馬県へ引っ越してきてから数カ月でコロナウイルス感染症が蔓延して、お出掛けもなかなかできない日々が続いていました。

 

やっと緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりの地域ネタ・お出掛けネタも解禁したいと思います♬。

 

今回は群馬県のお隣り埼玉県熊谷市の妻沼(めぬま)にある、本殿(登録名称:歓喜院聖天堂)が国宝にも登録されている「妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)」のすぐ近くのいなり寿司のお店『聖天寿し(しょうてんずし)』を紹介します(^O^)/。

 

埼玉県熊谷市妻沼(めぬま)の『聖天寿し(しょうてんずし)』

本殿(登録名称:歓喜院聖天堂)が国宝にも登録されている「妻沼聖天山(めぬましょうでんざん)」のすぐ近くにあるいなり寿司のお店『聖天寿し(しょうてんずし)』。

 

夫の仕事仲間に「美味しいから食べてみて」と教えてもらったお店です。

 

専用駐車場がないため、妻沼聖天山の駐車場に車を停めて徒歩2分ほど。妻沼聖天山の入り口から目と鼻の先にあります。

 

 

国宝って言われると気になっちゃいますが、お腹がめちゃくちゃ空いてたので、また後日ということに・・・(^▽^;)。

 

 

テイクアウトのみ。しかもメニューもひとつだけなので、単純に〇人分と注文するだけ。すでに包装されているので、受け取ってお支払するだけで、店内での滞在時間もほとんどありません。コロナ対策としてはバッチリですね!!

 

お箸もちゃんと付いてますよ♬。

店舗情報

店 名 聖天寿し(しょうてんずし)
予約・問合せ 048-588-0162
住 所 埼玉県熊谷市妻沼1515
 営業時間  09:00~売切れじまい(昼すぎ)
定 休 日 月曜日
支払い方法 カード不可

こんなの初めて見た!!デカイいなり寿司

 

一人前 460円

 

いなり寿司とかんぴょう巻きのセットでボリューム満点♬。

めちゃくちゃお腹が空いていたので、夫と私の2人だけど、3人前を注文しました(´艸`*)。

 

☝☝夫のいなり寿司には干ぴょうが乗っていました。ズルい・・・

 

天気も良かったので、ちょっと座れるスペースを見つけて外で食べることに♬。

外で食べるのって、なんか幸せな気分になりますよね~(´▽`*)。

 

いなり寿司もかんぴょう巻きも、甘めな味付けでとっても美味しいです。甘いと言っても甘すぎずちょうどいい。200年も前から愛され続けてきた理由が分かります。

 

めちゃくちゃお腹が空いていた夫(けっこう食べる派)は1パック完食。めちゃくちゃお腹が空いていた私は完食とはいかずに、いなり寿司1本残して満腹。それを夫が代わりに食べて満腹。

 

2人で3人前は無理でしたぁ。残った一人前は夕食に・・・(^▽^;)。

 

お腹いっぱい食べたけど、またきっとすぐに食べたくなるだろうなぁという味。

ホントに美味しかった~(^O^)。(今、こうしてブログを書いている時点でまた食べたくなってる)

 

この妻沼名物のいなり寿司は、『聖天寿し』の他にも、『小林寿し』・『森川寿し』があり、3大老舗店として有名だそうです。

それぞれ食べ比べしてみるのもいいですね(^O^)♪。

 

『小林寿し』はココ☟☟

 

『森川寿し』はココ☟☟

 

\持ってると便利♪ 携帯用アルコールジェル/

 

\外でご飯を食べるなら絶対必要!!除菌ウエットティッシュ/

 

また地域ネタもたくさん発信していくので、どうぞお楽しみに~(^O^)♪。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました