【転勤族の妻】夫の作るデザートとは??

夫は『業務スーパー』が大好きです。

 

お店に行くたびに

 

夫

白玉が食べたいな・・・

と、よくつぶやいていましたが(☞作ってアピール)、私が「うん」と言わないので、とうとう自分で作る決心をしたようです。

 

白玉とあんこを買ってきて、白玉ぜんざいを作るようになりました( *´艸`)

 

業務スーパーの『やさしい甘さ 粒あん』

業務スーパーの『やさしい甘さ 粒あん』1

※1㎏入りです!すでに半分使ってありますが…(笑)

 

いつも2回に分けて作っています。半分でも、かなりの量の白玉ぜんざいが出来ますよ♬

 

粒あん500gに対し、水500mlを入れて沸騰させるだけ!(うちは濃いめが好きなので、少し水を減らしています)

 

業務スーパーの『やさしい甘さ 粒あん』2

※半分使ったあと冷凍保存していたので、塊になってます(^-^;

 

業務スーパーの『白玉団子』

業務スーパーの『白玉団子』

※これも1㎏入り!

 

沸騰した粒あんに投入するだけ! なんて簡単!!(*^▽^*)

 

15分くらいで出来上がりです♬

 

業務用並の白玉ぜんざい

業務用並の白玉ぜんざい

※タッパーの大きさが分かるように、リポDと比べてみました(笑)

 

ぷにょ家は、二人暮らしじゃなかったっけ?

二人でこんなに食べるの?!

甘いもの好き夫婦なので、二人で食べちゃいます♡

 

しかし!ぷにょは歯科矯正中のため、団子禁止令がでております(-_-メ)。(お餅類は矯正器具に絡まって、ブラケットが取れてしまう恐れがあるのです…)

 

さすがに夫一人では、食べきれません。明日、夫の実家へ帰省するので、甘いもの好きなお義父さんへのお土産ができました♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました