【コストコで青汁買った】山本漢方の国産オーガニック大麦若葉が飲みやすい!!

健康診断の結果に、青汁を飲み始めると言い出した夫。

青汁を飲んだからと言って悪かった数値が改善されるのかどうかは分かりませんが、野菜不足なことは確かです。

でも、青汁は飲んだことないし・・・。むかーし青汁のCMで「まずい!もう一杯」っていうのがあったんですが、そのイメージが強くて飲み続けられるのかも心配でした。

そう言いながらも、コストコで大容量の青汁を見つけたので買って来ました。

山本漢方の国産オーガニック大麦若葉粉末100%

国産オーガニック大麦若葉を100%使用した無添加の青汁。

山本漢方の『国産オーガニック大麦若葉粉末100%』

国産オーガニック大麦若葉のポイント

①一番刈りの新鮮な若葉を使用。

②栄養価と旨味に優れた、国産有機原料を使用。

③愛知県の自社工場で独自の一貫製法。

④大麦の若葉を純粋100%使用し、混ぜ物が無い(スティックから出にくい理由です)。

⑤素材にごまかし無し。

1包3gが、156包も入ってます!!毎日2包ずつ飲むとしたら、78日分ですね。

 

 
\山本漢方の青汁、商品ラインナップを見てみる☟☟/

栄養成分表示 1包(3g)当たり

エネルギー  9㎉  ビタミンC  1.2㎎  
たんぱく質0.8gビタミンE0.17㎎
脂質
 n-3系脂肪酸(オメガ3)
0.2g
0.07g
ビタミンK78㎍
炭水化物
 糖質
 食物繊維
1.6g
0.3g
1.3g
葉酸19㎍
食塩相当量0.005gアスパラギン酸70㎎
亜鉛0.1㎎アラニン47㎎
カリウム95㎎アルギニン41㎎
カルシウム11㎎イソロイシン32㎎
0.25㎎グリシン39㎎
0.02㎎グルタミン酸90㎎
マグネシウム3.7㎎シスチン10㎎
マンガン0.07㎎スレオニン35㎎
モリブデン3㎍セリン32㎎
リン14㎎チロシン22㎎
ナイアシン0.1㎎トリプトファン15㎎
パントテン酸0.03㎎バリン43㎎
ビオチン0.9㎍ヒスチジン17㎎
ビタミンA7.7㎍フェニルアラニン39㎎
ビタミンB10.02㎎プロリン35㎎
ビタミンB20.04㎎メチオニン15㎎
ビタミンB60.02㎎リジン44㎎
ビタミンB120.001㎍ロイシン61㎎
商品箱裏に記載

飲み方

①先に大麦若葉粉末1包をシェーカー又はコップに入れます。

②水、豆乳、牛乳など100mlを注ぎます。

③シェーカーの場合・・・粉末が細かいためよくシェイクしてください。(熱湯での使用は✖)

 コップの場合・・・ダマにならないように手早くかき混ぜます。(氷を入れるとより美味しくなります)

1日1~2包を目安に、いつの時間でもOK。

おすすめな飲み方は

まずはコップで普通に水を入れて飲んでみました。

夫

抹茶だね~。

青汁と聞かずに飲んだら、お抹茶です!!抹茶をたてて飲んだときの、あの味。

悪く言えば粉っぽいんですが、青臭さなどのくせも無く、とっても飲みやすい。

牛乳で飲んだら、絶対美味しいよね!と確信しました。(※牛乳大好きぷにょの個人的な意見です)

粉っぽさを解消するためにはシェーカーを使った方が良さそうです。

シェーカーを使えば尚◎

シェーカーを手に入れるべく、絶対に売ってるであろうスポーツ用品店に向かいました。

プロテインの売場へ向かうと、いろんなシェーカーを発見!

単純に安さと、洗いやすさで選んだのかコチラ☟☟

350円くらいで買いました♪。

デザイン性のある形のシェーカーもありましたが、単純に寸胴で口の広いものをチョイス。

夫の大きい手が入るので、しっかり洗えるんです(^O^)。

目盛りも100~400mlまで付いています。

しっかりシェイクできるので底に粉が残ることがなく、とっても飲みやすくなりました。コップで飲むよりも断然シェーカーがオススメです!!

粉っぽさを確かめるために今回は水で試してみましたが、やっぱり牛乳が一番♬。

毎日欠かさず、青汁を飲む夫でした\(^o^)/。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました