水垢を取るのが楽しくなっちゃう道具を発見!《オルファ》のスクレーパーでこんなにキレイに!!

蛇口周りなど、水をよく使うところに白く固まってこびり付いてしまう水垢。厄介ですよね~💦

 

水垢を取る方法としては、クエン酸を使うことはよく知られているかと思います。

 

『クエン酸を水で溶かしたものを水垢の付いた所に吹きかけて、時間をおいてからこすり取る』という方法ですが、ちょっと面倒なお掃除になってしまいますよね。。。

 

蛇口周りのこびり付いた水垢が、気になったときにササっと取れたらいいと思いませんか??

 

そんな願いを叶えてくれる便利な道具があったんです!!

 

それが《オルファ》のスクレーパー『T-25』。カッターナイフと同じくらいのサイズなので、とても使いやすいんですよ♬。

 

オルファ『T-25』

 

オルファ『T-25』

薄い刃を反らせて使う替刃式のスクレーパー。刃幅25mm。ピンポイントの作業から、刃幅いっぱいを使う作業まで力の入れ加減によって簡単に調節できます。ペンキ、サビ、よごれ落とし、ステッカーはがしなどに。簡易スクレーパーとしても使えるプラスチック製保護キャップ付き。本体に替刃6枚内蔵。

オルファ公式サイトより引用

\オルファ公式サイトで詳しく見てみる☟☟/

カッターナイフと同じくらいの大きさなので、洗面台の棚にでも置いておけば、気になったときにすぐに取り出して使えます♬。

 

替え刃付きなのが嬉しいですね。

 

この先端で白く固まった水垢を削り取ります。

 

力を入れなくても簡単に水垢が削り落とせるので、とっても気持ちいいです(^O^)/。

 

出典:オルファ公式サイト

 

実際に水垢を取ってみました

ずっと気になっていたお風呂場のシャンプーボトル。黒色のボトルなので、白い水垢がとっても目立つんです💦

 

右側のボトルが水垢除去前の状態。1年も経つとこんな状態になってしまいます(ノД`)・゜・。

 

ここまでキレイに取れました\(^o^)/

 

プラスチック製品に付いた水垢を削り取る場合は、プラスチックまで削れてしまう場合があるので、力を入れ過ぎないように注意しましょう

 

蛇口周りの水垢も、落としてもすぐにこびり付いちゃうんですよね~。。。でも、この《オルファ》のスクレーパーがあれば、すぐに削り落とすことができちゃいます!!

 

削り落とし始めると気持ち良すぎて楽しくなっちゃうんですよね~。

 

楽しくキレイになって最高です(≧▽≦)。

 

ちょっと気になる蛇口周りの水垢。水垢取りが楽しくなる《オルファ》のスクレーパーをぜひ、試してみてくださいね♬。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました