【歯科矯正】出っ歯矯正開始から2週間後の変化

出っ歯を引っ込める治療に入ってから、2週間が経過しました。

 

オメガループ装着後から1週間では、硬いものは食べれないほどでしたが、今は普通に食べれるようになりました。

噛み切れないものは、キッチンバサミで小さく切るようにはなりましたが(;^_^A

 

オメガループ装着時はあんなに痛かったのに、今ではあの痛みも忘れちゃってます。痛みを忘れられるから、矯正治療も続けられるんだねー。

 

あと私、今さらながら気づきましたが、矯正治療開始時に横からの写真を一切撮っておりませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ほぼ正面か斜めショット…

(横向きは矯正歯科で撮ってもらった写真のみ・・・矯正治療が終わったら公開できるかと思いますが💦)

 

出っ歯矯正開始から1週間後にやっと撮り始めたので、今後をお楽しみに(^▽^;)

 

今回、2週間では出っ歯の変化は感じられません。

変化を感じているのは、90度回転して生えていた歯が、正しい向きになったと思ったら徐々に前に移動してきているということ

そこは前に来ちゃいけないんでないかい??

 

よく見ると、反対側はゴムがかかっているんですが、移動しているほうにはゴムがかかっていない・・・よ・・・??

 

というわけで、来月の通院まであと2週間。

出っ歯よりも動きが気になる歯に注目していきたいと思います٩( ”ω” )و

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました