【矯正用リテーナー洗浄にめっちゃオススメ!!】矯正用リテーナーに使用できる『パーシャルデントオレンジ洗浄フォーム』があったよ~

先日、矯正用リテーナーの洗浄のために購入した『パーシャルデント洗浄フォーム』を紹介しましたよね。

リテーナーを外した後に、たったの30秒でササっと洗浄できる『パーシャルデント洗浄フォーム』なんですが、メーカー公式サイトでは、《矯正器具の洗浄については素材への影響が十分確認できておりません》と告知しています。

 

それでも毎日リテーナーを外した後のニオイとヌメリをササっと洗い流したい私にとっては、使わずにはいられません。

 

ぷにょ
ぷにょ

ちゃんとリテーナーの洗浄用として使えるものだったらいいんだけどな・・・

そう思ってましたが、実はあったんです!!

 

出典 : 小林製薬製品情報サイト

 

部分入れ歯用洗浄剤『パーシャルデントオレンジ洗浄フォーム』

部分入れ歯用洗浄剤『パーシャルデントオレンジ洗浄フォーム』

用途 入れ歯・マウスピース・矯正用リテーナーの洗浄
容量 130mL 
メーカー希望小売価格 715円(税込)
成分 湿潤剤(ジプロピレングリコール、グリセリン)、界面活性剤(5%、アルキル硫酸エステルナトリウム)、防腐剤、香料
液性 弱酸性
香り 爽やかなオレンジ
使用回数 約60回(1回の使用で2回プッシュした場合)

 

ちなみに先日紹介した『パーシャルデント洗浄フォーム』の成分は

エタノール、アニオン系界面活性剤、香料、IPMP(イソプロピルメチルフェノール)
 

確かに成分が違うので、用途に《矯正用リテーナー》と明記されている商品を使うほうが安心ですよね。

 

使い方は同じく、矯正用リテーナーに適量の泡をプッシュして、30秒程度指で汚れをこすり洗いして流水で充分すすぐだけ♬。

 

しかし!ただ一つだけ問題が・・・

この『パーシャルデントオレンジ洗浄フォーム』は、地域限定販売なんですー--(ノД`)・゜・。

 

販売エリア:東北地区(青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県)

 

諦めかけていた私ですが、ちゃんとネットで買えるんですねー(≧▽≦)

小林製薬 パーシャルデント  オレンジ洗浄フォーム 130ml

※楽天市場とYahoo!ショッピングから購入が可能です。

 

ちなみに、私が住んでいる地域は群馬県なんですが、マツモトキヨシでも購入することができました~

\(^o^)/

 

 

矯正用リテーナーの洗浄に『パーシャルデントオレンジ洗浄フォーム』、ぜひぜひお試しあれ♬。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました