いいモノ発見!ダイソーのお掃除グッズ【取り替え式 スキマ棒】

 

久しぶりに新たなお掃除グッズを探しに、ダイソーへ行ってきました。

100円ショップって、痒い所に手が届く!的な便利グッズがたくさんあるんですよね~(^O^)♪

 

欲しいモノがあるから、というより「何かいいモノないかなぁ~」って、立ち寄ってみました。

 

すると今回も『コレは買いだな!!』というお掃除グッズを発見しました♡

 

それが、【取り替え式 スキマ棒】です。

ダイソー【取り替え式 スキマ棒】

ダイソー【取り替え式 スキマ棒】1

家の中にはいろんなスキマがありますよね。

家電のスキマ、家具のスキマ、棚の奥のスキマなどなど。

 

今の時期はエアコンのフル稼働で、吹き出し口の汚れも気になります・・・

 

そんなちょっとしたスキマの掃除に使える【取り替え式 スキマ棒】

 

市販のフローリングワイパー用の取り替えシートを棒に巻き付けて使い、汚れたらシートをポイするだけ♬

こんな使い方を考えた人って、スゴイ!!

ダイソー【取り替え式 スキマ棒】2

付属品の取り替えシートを使った場合

付属品の取り替えシートを使った場合1

ダイソー【取り替え式 スキマ棒】に付いている、取り替えシートとスキマ棒です。

 

第一印象は『薄っ!!』

 

この取り替えシートを、使用方法を見ながらスキマ棒に巻き付けていきます。

付属品の取り替えシートを使った場合2

取り替えシートが薄かったので、スキマ棒にピッタリ巻き付きました。

薄いと思ったけど、スキマそうじには使いやすそう。ちゃんと考えられてますね。スミマセン…

《ウェーブ》取り替えシートを使った場合

《ウェーブ》取り替えシートを使った場合1

私の好きなフローリングワイパー用、取り替えシートの《ウェーブ》。ふわふわした厚みのあるシートが、髪の毛もしっかりキャッチしてくれるので、フローリングのお掃除にはコレ!!

このふわふわシートならスキマのホコリもキャッチしやすいかも!(^^)!

 

《ウェーブ》取り替えシートをスキマ棒に巻き付けていきます。

《ウェーブ》取り替えシートを使った場合2

想像以上なモコモコ感(笑)

ホコリは取れやすそうですが、スキマも選びそうです・・・(;^_^A

 

ウェーブ フロア用掃除用品 ドライシート 超毛束 40枚(2019年新発売)

 

ウエットタイプのシートも使えそうだし

掃除したいスキマに合わせて、取り替えシートを変えてみるのも良さそうですね♬

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました