寒い!足が冷えて寝れない!! 冷え性のお助けグッズ

 

最近は夜の冷え込みが厳しくなり、寝るときには足(つま先)が冷えてなかなか寝つけない・・・と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。。。

 

寒い!足が冷えて寝れない!! 冷え性のお助けグッズ

「足が冷えてなかなか寝付けない・・・」そんな時には隣で寝ている夫で”暖”をとっている私ですが、夫からの苦情もあり、なんとか自力で温かくなる方法はないかと研究中です。

 

寝る前にお風呂に入って、からだが温まったまま布団に入ってしまうのが一番なんですが、テレビや動画を見たり、パソコンをいじったりと何かとやり始めちゃったりして、寝る頃には完全に体が冷え切ってしまうんですよね~。

 

過去にはフリースやボア素材のルームソックスにレッグウォーマーなど、足が冷えない対策もしてきましたが、足の先っぽが冷えてしまうとそこから温かくなることが難しいんですよね。。。

 

外的に温めるのが良さそうです(;^_^A

 

電気毛布

外的に温めながら快適に寝る方法といえば、電気毛布!!

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 190×130cm EHB-1913-T

 

長野在住のときは《電気敷毛布》が必需品でした。電気敷毛布があれば、どんなに体が冷え切っていても快適に寝られること間違いなし!!(*´ω`*)

 

敷毛布とは違って、着るタイプの《電気毛布》もあるんです!!。ひざ掛けとしても使えるので、パソコンをカタカタやっている時にも電気毛布に包まっていれば、体が冷え切ってしまうなんてことはありません!

とろけるフランネル 着る電気毛布 クルン (ネイビー ロングサイズ(140×180cm))

 

しかし、パソコンしながら寝落ちしてしまう可能性は『大』です。

 

 

湯たんぽ

電気毛布は高いし、電気代もかかっちゃう💦という方にオススメなのが《湯たんぽ》です。

 

お湯を沸かして入れるだけ!

 

動画を見たりパソコン作業をしたり、起きているときにも足が温かかったらいいですよね(^O^)。

湯たんぽを直置きしてその上に足を乗っけておく・・・というと直ぐに冷めてしまいそうだし、もの足りないので、足入れクッションに湯たんぽを入れてから、足を入れるとぬくぬくになります♬

 

タンゲ化学工業(Tange-kagaku-kougyou) 湯たんぽ マルチ 商品サイズ(約):275X220XH110mm容 量:2.6L 立つ湯たんぽ 2.6L 袋付 TN00314

 

ノルディック柄 北欧 足元あたたか フットウォーマー 足入れクッション おしゃれ かわいい

 

いざ寝るときには、湯たんぽはそのまま布団へ同行です♡

 

進化系!湯たんぽ型ルームソックス

最近発見した最強アイテム! 湯たんぽとルームソックスが合体しました\(^o^)/

 

『湯たんぽ型ルームソックス』!!

 

これなら足入れクッションなしでも、ちょっとした移動も温かいままです♡

 

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ ブラック M HY-603-BK-M

 

初費用は電気毛布と同じくらいかかりますが、その後の経費は湯たんぽと同じ!

 

ただ、デメリットもあります。

湯たんぽのように一緒に布団へ同行という訳にはいきません。。。

 

これから日中も暖房を使いたくなるほど寒くなってきます。しかし、コレがあれば暖房要らずで過ごせそうなので、全体的にみればコスパも最高♡

 

あなたはどれを選びますか(^O^)?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました