寝る前ぽかぽか、気持ちいい!!ふとん乾燥機『カラリエ』をレビューします

ぷにょ
ぷにょ

寝る前の布団が冷たい・・・

でも電気毛布までは要らないし・・・。

そんな私が愛用している、アイリスオーヤマのふとん乾燥機『カラリエ』を紹介します!!

こんな悩みはありませんか?

・お風呂で温まったのに、寝るときには体が冷えてる

・寝る前の布団が冷たいけど、電気毛布までは要らない

・面倒くさい操作はイヤ

 

そんな悩みを解決してくれるのが、ふとん乾燥機『カラリエ』なんです。

 

実際に愛用している私が、レビューします(^O^)♪

寝る前ぽかぽか、気持ちいい!!ふとん乾燥機『カラリエ』レビューします

寝る前ぽかぽか、気持ちいい!!ふとん乾燥機『カラリエ』レビューします

アイリスオーヤマ ふとん乾燥機『カラリエ』 FK-W1

先ほど挙げたお悩み『お風呂で温まったのに、寝るときには体が冷えてる』『寝る前の布団が冷たいけど、電気毛布までは要らない・・・』まさに私のことです(^▽^;)

今までも解決策については色んなアイテムを試してきました。

そして最終的に落ち着いたのが、このアイリスオーヤマのふとん乾燥機『カラリエ』だったのです。

アイリスオーヤマのふとん乾燥機には、ノズルが1本のシングルノズルタイプと、2本のツインノズルタイプの2種類があります。

わが家が愛用しているのは、一度に2枚の布団が暖められるツインノズルタイプのFK-W1。

布団を干すのが大好きな夫は、よく晴れた暖かい日には布団を干してくれます。しかし、寒い冬にはなかなか布団を干せるような日がありません。

そんな時にアイリスオーヤマのふとん乾燥機『カラリエ』のことを知りました。

これさえあればいつでも布団を干した後の、あの気持ちいいお布団で寝られる!しかも、寝る前にちょっと布団を暖めてくれる機能も付いているではありませんか。

これには私も夫も、欲しい度100%。購入へと至ったわけです。

シングル布団で使えば、胸元も足元も素早く温めることができますよ♬

ここがスゴイ!!ふとん乾燥機『カラリエ』

ここがスゴイ!!ふとん乾燥機『カラリエ』

高さ 36cm ✖ 幅 16.8cm ✖ 奥行 19.5cmで、重さも約2.2㎏とコンパクトサイズ♬

1年中使える、ふとん乾燥機『カラリエ』は場所を取らないところがイイ!!

付属品の「くつ乾燥ノズル」を使えば、洗った靴や雨でぬれた靴も2足同時に乾燥することができます。

マット不要で、暖めたいときに布団にホースを入れて、モードを選択したらスタートボタンを押すだけ!とってもカンタン!!

ここがスゴイ!!ふとん乾燥機『カラリエ』2

そして最大のポイント

吹き出し口周辺しか暖まらないかと思いきや、足元全体がしっかり暖められています

布団に入ったとたんぽかぽか幸せな気分になれます(*´ω`*)

ここが残念!!ふとん乾燥機『カラリエ』

ちょっと残念だったこともあったので、正直に話しちゃいます。

まずは、コード。

ここが残念!!ふとん乾燥機『カラリエ』

本体側面に収納されています。

コードを伸ばして使い、また収納しようとすると、キレイにまとめて入れないと納まりません。

ここが残念!!ふとん乾燥機『カラリエ』2

コンセントから延長コードを使って、なるべくコードを伸ばさないようにしています。

そしてツインノズルですが、布団のあたま側から入れると、吹き出し口が足まで届きません。。。

上半身はぽかぽかだけど、足元が冷たい、という状態になります。

それならと足側から入れてみると、足元全体がぽかぽか。最高です。

寒い冬だからこそ、気持ちよく寝たいですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました