足のサイズが左右違うという悩み

こんにちは、ぷにょです。

 

私は足のサイズが左右違います。普段スニーカーが多いのであまり気にしていませんが、パンプスなどのヒールのある靴を履くと、足が痛くなってしまいます。

 

足のサイズが左右違うという現実

以前、歩きやすいパンプスという口コミのある靴を買いに行き、その時に店員さんから、足のサイズが左右違うという事実を伝えられました。

 

1サイズ大きい靴を選び、片方に中敷きを入れて調整することにしました。店内で軽く歩いてみた感じが良かったので、さすが口コミ通り!と喜んで買って帰りました。

 

ルンルン♬でパンプスを履いて出掛けると、途中で足が痛くなってきたのです(;_;)

 

中敷きの位置を変えてみたり、取ってみたりしましたが、痛みが治まることはありませんでした。。。

 

その後、下駄箱から出されることはありません・・・

 

足のサイズが左右違くてもパンプスが履きたい!

それから数年が経ち、また歩きやすいという口コミの多いパンプスをついつい買ってしまいました(*^-^*)

 

やはり1サイズ大きいものを選びました。靴によって造りが違うのか、中敷きだけでは調整できなくて、歩くとパカパカしてしまいました。

 

そんな時にシューズバンドというアイテムがあることを知り、さっそく使ってみました。

 

バンドをはめるだけで、足にピッタリフィットしてパカパカしなーい!!

 

ちょっと大きめのサイズが足も痛くならず、本当に歩きやすい(^O^)♪

 

モデルウォーカーベルト ヌードフィッティ ¥731

透明なので、どんなデザインも気にせず使えます♬

 

スキニーパンツにパンプス、スウェットパンツにパンプスで履いてみたかったんだー♡

 

シューズバンドには、黒いバンドやリボンが付いたデザイン性のあるバンドなど、色んな種類があります。

 

ずっと下駄箱にしまったままのパンプスも、再び外へ出せそうです\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました