【花粉症対策】車の中も快適空間へ『ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム』が凄いんです!!

花粉症にはツライ季節がやってきますねー。

わたくし花粉症のぷにょも、最近くしゃみをすることが多くなりました。

 

家の中では空気清浄機3台稼働して快適に過ごしていますが、外出中はマスクで対策するしかない!

 

コロナウイルス感染症対策としてもマスクは欠かせませんが、息苦しさから車の中ではマスクを外しています。

 

花粉が多くなってきたら、車の中でもマスクが外せなくなっちゃうのはツライなぁ・・・

でもご安心ください!そんな悩みを解消してくれるアイテムがあるんですよ。

 

こんな悩みを解消します!!

・車内の菌・ウイルス・ニオイ・花粉が気になる。

・換気するのが難しい時でも、車内のニオイ・ウイルス対策をしたい。

 

車の中も快適空間にしてくれる『ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム』を紹介したいと思いまーす(^O^)/♬

 

【花粉症対策】車の中も快適空間へ『ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム』が凄いんです!!

除菌消臭成分を車内隅々までスピード拡散!シリーズ最強・最速のサーキュレーションシステム
DD300『ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム 無香』

販売価格 ¥7,480 (本体価格¥6,800)

 

◆USB電源電圧 : DC5V

※カーオーディオや車両のUSB端子の一部は電源として機能していない場合があります。カーオーディオや取扱説明書でUSBの仕様を確認してください。

◆消費電流 : 約2A(起動時)

        約300mA(通常モード時)

        約700mA(ターボモード時)

        約10mA(待機時)

◆使用温度範囲 : 0℃~40℃

◆サイズ : 高さ152mm × 幅74mm × 奥行き72mm

◆重量 : 約280g(新品カートリッジ含む)

◆コード長さ : 約1.3m

◆セット内容 : サーキュレーションシステム本体、除菌消臭カートリッジ、花粉フィルターケース、花粉フィルター

◆成分 : 除菌消臭剤(安定化二酸化塩素)、ゲル化剤

 

ドクターデオとは?

ドクターデオは2010年2月に車用消臭剤として誕生!2020年で10周年を迎える除菌消臭剤のシリーズです。
・「二酸化塩素ガス」がウイルス・菌に積極付着して強力除去!
・さらに嫌なニオイ(タバコ臭/ペット臭/汗臭/尿臭/食べ物臭/カビ臭 )も酸化分解します。
・安定化二酸化塩素は医療機関や飲食店で業務用としても使われています。ドクターデオは強力&安心設計。

カーメイト公式オンラインストアより引用

以前からドクターデオの除菌消臭スプレーを愛用しているんですが、車だけではなく家でも使えるんです♬

 

突然ですが、焼き魚って美味しいですよね~。でもその後、魚のニオイが部屋中に充満してしまいますよね。

そんなときにドクターデオの除菌消臭スプレーを部屋中に吹きまくると、魚のニオイがおさえられるんです。無香タイプのスプレーなので、その効果の凄さがよく分かります。

 

 

そんなドクターデオから除菌消臭成分を車内隅々までスピード拡散し、専用フィルターが花粉などの微細な粒子をキャッチしてくれるシリーズ最強・最速のサーキュレーションシステムが出たんです!!

 

【花粉症対策】車の中も快適空間へ『ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム』レビューします♬

箱を開けると、サーキュレーションシステム本体と取扱説明書が入ってます。

使い方は、本体のUSBケーブルを車のUSBポートに差し込み、本体をカップホルダーに入れて置いて使います。

 

車にUSBポートが付いていない場合は、シガーソケットに差し込んで使用できるUSBポートもありますよー。

 

 

 

 

サーキュレーションシステム本体の下部を取り外すと、本体側には花粉フィルターケースが、取り外した方には除菌消臭カートリッジがセットされています。

 

除菌消臭カートリッジをPUSHして、除菌消臭カートリッジ内の液と粉が混ざることによって性能が発揮されます。

 

電源を入れずに置いたままでも効果はありますが、本体上部にある電源を1回押すことで通常モード(電源オフ時の約3倍)、2回押すことでターボモード(電源オフ時の約6倍)で素早く除菌消臭成分を拡散させることができます。

 

いずれも稼働30分後に電源がオフになるオートオフ機能搭載なので、安心して使えます(^O^)♪

 

 

通常モードで1日あたり約30分使用したとして、除菌消臭カートリッジは約45日間持続します。

そのため、除菌消臭カートリッジは詰め替え用のカートリッジがあるので安心です。花粉フィルターも付いてるのが嬉しい!!

 

実際に使ってみた感想は・・・

まず気になるのが音ですよね

通常モードの場合

電源ボタンを押して起動したときに一瞬「ブーン」というモーター音がしますが、すぐにおさまります。あとはほとんど気になりません。

 

そしてさらに強力な

ターボモードの場合

電源ボタンを押して稼働したときの「ブーン」というモーター音がずっとしている状態になります。

音はそんなに大きいわけではないので、車内でラジオや音楽を聴いているようでしたら、まったく気になりません。

 

実際に効果の実感としては

正直、花粉の飛沫はまだそんなに多くないので、花粉に対しての感想は言えませんが、消臭効果の実感としては『さすが、ドクターデオ!!』

 

群馬県内をドライブ中、車内が牛のニオイで充満してしまうことがありました。(⇐群馬県あるある

すかさず外気から内気循環に切り替えて、『ドクターデオ プレミアム サーキュレーションシステム』をターボモードで稼働させました。

 

すると1分も経たないうちにみるみるニオイが消えていくのが分かるんです!!

 

ぷにょ
ぷにょ

もうニオイがしなくなってきた。

夫

ニオイが消えるの早いねー。

あっという間過ぎてビックリです。

あんなに(強烈な)牛のニオイがすぐに消えるなんて、ドクターデオシリーズ史上最強・最速というのが実感できる出来事でした。

 

オートオフ機能で稼働30分後に電源がオフになりますが、ターボモードで30分も稼働させることがあるのだろうか・・・(^▽^;)

 

これなら安心して車内でも快適に過ごせること間違いなし!!

 

これから本格的な花粉シーズンに突入していきますので、気になった方は早めのご準備を♬

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました