「コストコでバナナをたくさん買ったけど食べきれない・・・」そんな時はコレ!

ぷにょ
ぷにょ

コストコって、見てるだけでも楽しいですよね~♬

コストコでバナナが1房12本くらいでなんと198円だったんです!!安ーーい♬

まだ緑色のバナナだから日持ちするかな、と思って買っちゃいました。

 

しかし!この暑い群馬県。4日で全体的にバナナの食べごろサインの黒い点々(シュガースポット)がでました。あとは痛んでいく一方、2人で12本も食べきれるのか!?

 

「コストコでバナナをたくさん買ったけど食べきれない・・・」そんな時はコレ!

12本で198円のバナナ。味に期待はしてませんでしたが、めちゃくちゃおいしい!!

値段も味も大満足♡ それでもやっぱり食べきれない・・・

 

ぷにょ
ぷにょ

そんな時には冷凍しちゃえ♬

そうなんです。食べきれなかったときは冷凍しちゃいましょう(´▽`*)

 

バナナを冷凍する場合は、皮をむいてラップで包んでから保存袋に入れます。

丸ごと冷凍してもいいし、切ってから冷凍してもいいですよ♬

 

私の場合は、バナナジュースにしたいので切って冷凍しました。

「コストコでバナナをたくさん買ったけど食べきれない・・・」そんな時はコレ!

 

バナナの冷凍保存方法

1.バナナの皮をむき、1cmほどに切ります。

2.ラップの上に並べて、平らになるように包みます。(1本分ずつ分けて包むと使いやすいです)

3.保存袋に入れて、冷凍庫で保存します。

※冷凍したバナナは、1カ月くらいで使いきりましょう。

冷凍バナナジュースの作り方(1人分)

《材料》

・冷凍バナナ  1本分

・牛乳     150ml

 

《作り方》

冷凍バナナと牛乳を入れて、ハンドブレンダーで混ぜたら完成♬(もちろんミキサーでもOKです)

 

暑い季節、凍らせたバナナをそのまま食べても冷たくて美味しいですよ~(^O^)♪

 

「バナナをたくさん買っちゃったけど食べきれない・・・」

そんな時にはぜひ、冷凍保存してみてくださいね♬

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました