【NEW】話題の洗たく用洗剤『アリエール プロクリーン』一足先に体験レビューします

《エリソデ汚れに洗たく機投入の漂白剤を超えた洗浄力》『アリエール プロクリーン』が3月下旬に発売!!

私は仕事で白いTシャツ・白い作業着を着ているので、洗剤には洗浄力の高さを求めています。そんな私が、この『アリエール プロクリーン』を試さないはずがない!!

試供品をいただいたので、さっそく使ってみました♬

【NEW】話題の洗たく用洗剤『アリエール プロクリーン』一足先に体験レビューします

みなさんは洗濯をするのに、漂白剤もプラスしていませんか?

わが家でも

【液体洗剤 + 漂白剤 + 柔軟剤】

の3種類を投入しています。

とくに白い作業着は汚れが目立つので、まず洗たく用石けんで部分洗いをしてから洗たく機で洗うようにしています。

毎回部分洗いをしてキレイにしているんですが、汚れる場所がいつも同じなので徐々にくすんできちゃうんですよね・・・

なので時々ですが塩素系漂白剤でつけ置きしたりと、とーっても手がかかるんです(;´Д`)

それが『アリエール プロクリーン』だけでキレイになったら最高じゃないですか!!

『アリエール プロクリーン』を実際に使ってみました

まず洗たく機に投入した時点で感じたのが「濃厚!!」

 

わが家でいつも使っている液体洗剤は、『アリエール バイオサイエンスジェル 部屋干し』なんですが、すぐに違いがわかるほどの濃さでした。

 

漂白剤は入れずに柔軟剤だけプラスして、いざ洗たく開始!!

 

洗たくが終わり、まずは洗たく機に顔を近づけて香りをチェック。

 

オーシャングリーンの香りとなっていますが、感想としては爽やかな香りとも漂白剤の香りとも取れるような印象がありました。でも決してイヤな香りではないです。

 

最初に洗剤の濃さの違いを感じましたが、次に感じた違いは柔軟剤の香りが弱くなったこと!!

 

いつもは洗たく物を干しているときから柔軟剤の香りを感じるのですが、今回はそれがない。。。

 

『アリエール プロクリーン』は強力な消臭効果があるようなので、柔軟剤の香りも消臭するということなのでしょうか?

 

そして肝心な洗浄力ですが、いつも作業着のエリソデの汚れも洗濯用石けんで落としてから洗たくしていましたが、今回はそのまま洗たくしてみました。

 

ぷにょ
ぷにょ

部分洗いなしでしっかり汚れが落ちてるー。

作業着も汚れが軽いときとヒドイ時があるんですが、軽い汚れだったらそのままで充分キレイになったので、毎回部分洗いしなくてもよくなったら洗たくも楽になる~♬

 

洗たくが終わって洗剤の投入口を見てみると、トロっとした洗剤が少し残っていました。いつもはほとんど水の洗剤残りが少しあるんですが、やっぱりそれだけ濃いってこと?

 

そうなんです!最高濃度の洗浄成分(アリエール液体洗濯用洗剤との比較)を配合しているんです。

 

今回はまだ試供品で1回しか試していませんが、この洗剤の濃厚さと消臭の強さは充分に実感することができました。

 

使い続けてみる価値は大ありです!!

 

『アリエール プロクリーン』の口コミは?

Amazon先行発売での口コミをチェックしてみましょう。

「漂白剤が必要ない洗濯洗剤」を称する製品は数ある中で、
アリエールはおそらく多くのユーザーがその名を関するに値すると思う製品です。
本製品は、そのアリエールがさらに頑固な局地的汚れへ対応した洗剤として、
すでに出ている製品とは別途新たにリリースした製品です。

私自身、日課で使用し、汗だくになったトレーニングウェアに利用しましたが、
漂白剤無しの1度洗いで、乾燥した後の臭いもチェックして問題ありませんでした。
もし洗浄が不十分な場合、乾いていなくても経験で臭いでわかりますし、
乾いたものを着用して運動して汗をかくと首やワキが臭いやすいので。
(ただ、日数がたったウェアは洗い直しになるのがちょっと不安なので、
別途、アリエールの消臭・抗菌ビーズも併用していますが)

本品は色柄ものにも洗えたり、かなり優秀なので、
同時展開している他のアリエールや、消臭・抗菌ビーズとの棲み分けが、
なんとなくわかりづらくぼやけてしまう印象はありますが、
ワイシャツなどを多く洗うご家庭はこちらをチョイスしてもいいと思います。

あと、一つだけいつも気になるのが、
他の洗剤よりもアリエールは、液体洗剤の投入口に残りやすい印象。
問題にするほどのこともないのですが、これって私だけなんですかね。

何度か使って見ましたが、襟袖への効果の実感はまだわかないです。
夏とか、暑い季節だったならもう少し明瞭なんでしょうけど…

ただ、洗浄効果はしっかりしている気がします。
下手に漂白剤とかプラスする必要はないかも…
においも不自然でないいい香りになっています。ありですよ!

ただ、最大のネックは値段かと思います。ちょっと高いんじゃないかな?
まあ、それだけ洗浄効果はあるってことかもしれませんが、安易に手を出せないですね。
あと、やたら濃いこと。もっと言うと粘性が高いこと。
そもそものキャップの形状と相まって、洗濯機に注ぎにくいです。

コットンの洗い上がりが繊維はふっくらしていて良いです。
白いものを中心に洗いましたが、まだすごい白さは実感してないですけど確かに普通の洗剤よりも白く感じました。
襟、袖汚れは正直そんなに汚れてなかったのでわかりませんが、普通の洗剤よりもパキッとした白になるので使い続けたら実感するのではないかなと思います。残念ながら時間が経ってしまった食べ物の油汚れにはあまり効果はありませんでした。それはそれで部分洗をしないと無理だと思いました。洗い上がりは柔軟剤なしではさっぱりしています。ですが繊維は潰れません。柔軟剤を入れるとさらにふっくらします。綿一般やトレーナーなんかは得意な洗剤なんじゃないかなと思います。

【NEW】話題の洗たく用洗剤『アリエール プロクリーン』一足先に体験レビューします:まとめ

洗たく用洗剤はいつも特大サイズの詰め替え用を購入しているんですが、洗たく用洗剤と漂白剤と柔軟剤とで、買い物時にはけっこうな荷物になってしまいます。

それがこれからは漂白剤を買わなくてもよくなったら、少しは軽くなりますよね。

残念ながらお値段は他のアリエール液体洗剤よりちょっとだけ高いようです。それでも漂白剤を買わなくてもいいことを考えれば、お得になります!!

『アリエール プロクリーン』は、こんな方にオススメ!

  • 白物の服が多い
  • いつもちょっとした汚れが付いてる
  • 服についたニオイが気になる

ニオイが気になるこれからの季節にピッタリの新商品『アリエール 消臭&抗菌ビーズ 洗剤の7倍の消臭成分 マイルドフレッシュ』もあるんですよ~♬

ぜひ、お試しあれ(^O^)/

アリエール消臭&抗菌ビーズ マイルドフレッシュ本体 【490ml】(P&G)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました