【ブログ】ツイッター活用

 

毎日ブログ更新中ですが、PV数もサイト訪問者もなかなか伸びません…(´;ω;`)

 

そこで2カ月目にして、ついにツイッターを始めました

今までツイッターは見るだけで、自分から発信するなんて出来ないっ!と思ってきました。

 

そんな私がブログを毎日更新してこられたので、ツイッターもやってみようと決心できたのです。

 

【ブログ】ツイッター始めました

初めてのツイートは、ブログとは全く関係ないオリンピックチケットのネタです(#^^#)

 

その時はプロフィールなどは入れていない状態でしたが、1,000以上のPV数がありました。

 

初めてみる数字にビックリΣ(゚Д゚)

ツイッターってすごい!!

 

それからきちんとプロフィールも入れて、ブログと連携させました。

 

【ブログ】ツイッター活用

自分のブログをツイッターで紹介するために、ツイッターカードの設定をしました。

 

《ツイッターカードの設定方法などは、解説してくれている方がいっぱいいるので、ここでは割愛させていただきます(#^^#)》

 

ツイッターカードの設定をすると、ブログのアイキャッチ画像と内容が見える化するので、紹介しやすくなります。

 

 

こんな感じでツイートしたら、ほんの少しですがブログを見に来てくれた人がいたのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

60PV中の6人でしたが、とても嬉しかったです(^^♪

 

その後もブログと関係ないツイートをしても、2,000以上のPV数のうち、プロフィールまで見にきてくれた数は3人

ブログに関連したツイートでは、300PVのうち4人でした。

 

プロフィールからブログをクリックしてもらうにはまだまだ難しいですが、いろいろ試しながら&楽しみながら続けていこうと思います!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました