お肌の乾燥を見える化!!美ルル『スキンチェッカー』でお肌をチェックして、最適なスキンケアを

群馬県へ引っ越して来てから、2度目の冬がきました。

 

前回の冬は、初めて『ぐんまのからっ風』の恐ろしさを知ることとなったわけですが・・・

とにかく全身が乾燥してしまうんです!!

 

スキンケアはもちろん、ボディケア、ハンドケアなど色んなアイテムで対策した結果、今回の冬は「去年ほど乾燥してないかも♪」

 

それでも自分の感覚だけでは実際に乾燥してるのか、してないのか分かりませんよね??

 

そこで、『美ルル スキンチェッカー』を購入してみました。

 

ぷにょ
ぷにょ

『スキンチェッカー』があれば、乾燥が気になったときに、いつでもチェックできる!!

お肌の乾燥を見える化!!美ルル『スキンチェッカー』でお肌をチェックしよう

お肌の乾燥を見える化!!美ルル『スキンチェッカー』でお肌をチェックしよう

美ルル スキンチェッカーとは

 

美ルル スキンチェッカーとは1

『美ルル スキンチェッカー』は、肌に軽く押し当てるだけで水分量・脂分量・弾力がチェックできる美肌測定器です。

 

美ルル スキンチェッカーとは2

化粧ポーチに入れて持ち歩ける大きさ♪

 

電池式ではなく充電式なので、電池交換などの面倒がありません。

 

美ルル スキンチェッカーとは3

自分の肌の状態を知ることで、今のスキンケアが充分なのか、まだまだ足りないのかが、よく分かります。

 

液晶パネルの色でお肌の状態も分かりやすい!!

赤    ⇒⇒⇒  悪い

オレンジ ⇒⇒⇒  良い

緑    ⇒⇒⇒  非常に良い

 

10回分の測定結果を自動保存してくれるので、前回のお肌の状態から良くなっているのかも確認しやすいですよー(^O^)/

 


お昼休憩に測定してみたら

お風呂上がりのスキンケア、朝のメイク前のスキンケアはしっかりやってるつもりだけど、日中のお肌の状態はどうなんだろう??

 

実際に測定してみると・・・液晶パネルがΣ( ̄□ ̄|||)

注意書きにも『ファンデーションの上からだと正しい測定ができません』とあるので、正確ではないかもしれないけど。。。同じ休憩室にいた群馬県在住のみなさまの肌も測定してみることに♬

 

ぷにょ
ぷにょ

からっ風にやられて、きっとみんなも《赤》に違いない。。。

しかし、私の思惑とは裏腹に私以外の5人は、オレンジ・緑とお肌の状態が良いという結果に・・・

 

『なんですってぇえええーーーー!!私だけダメ肌じゃん!!!』

さすが、群馬の方々は乾燥しないようにしっかり対策をしていらっしゃるんだわ。群馬県民歴1年の私はまだまだ甘いっていうことなのね(。-_-。)

 

よく考えてみると、1年中、同じメイクしてたわー。確かに夏はキレイにメイクができてたけど、最近はメイクが浮いちゃったりしてたもんな。。。

 

やっぱり冬には冬で、メイクを変えていく必要がありそう!!

 

食品工場で働いているから、しっかりメイクはしたくないし・・・いろいろ試してみなくちゃ。

メイクを変えたらまた、スキンチェッカーでお肌の状態をチェックしてみよーっと♬

 

みなさんもスキンチェッカーで自分のお肌を知って、最適なスキンケアを心がけましょう(^O^)/


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました