ワイドハイター『クリアヒーロー』レビュー。黒ずんだ白いハンカチが再び

(ぶっちゃけて言うと、オ〇シクリーンを買おうとコストコへ行ったら、品切れしていて買えなかったんです。。。)

 

「私にはすぐにでも白さを取り戻したい黒ずんだハンカチがあるのだ!」

 

ということで急きょ見つけてきたのが、花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』です。

 

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』

なぜ、花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』を選んだかというと…「手強い汚れ・菌に一撃!」「ガンコ汚れに」というフレーズに惹かれたからです。

 

それほど白いハンカチの黒ずみがヒドイんです💦

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』

粉末タイプの酸素系衣料用漂白剤です。

 

成分 : 過炭酸ナトリウム(酸素系)、界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、アルカリ剤(炭酸塩)、漂白活性化剤、安定化剤、酵素

液性 : 弱アルカリ性

清楚なホワイトフローラルの香り♪

 

使い方 : 毎回のお洗たくに・・・洗たく用洗剤と一緒に、洗たく機に入れて洗う。

      落ちにくい汚れの漂白に・・・水かぬるま湯によく溶かし、約30分浸した後、水ですすぐか、洗たくする。(生地を傷めたり、色落ちすることがあるので2時間以上は浸さない)

 

使えないもの : ・毛、絹のせんい製品

         ・水洗いできないもの

         ・金属製の付属品(ファスナー、ボタン、ホック等の留具)がついた衣料 など

 

 

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』レビューします

実際に黒ずんだハンカチを漬けおきしていきまーす

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』レビューします1

 

ぷにょ
ぷにょ

見てください。この黒ずみよう。。。

大きさがちょうど良くて、水分をしっかり吸収してくれるこのハンカチ(さすが今治)。仕事にはいつもこのハンカチなんです(同じハンカチを3枚持ってまぁす(^▽^;))。黒ずんででも愛用中。

 

最近はさすがに黒ずみ過ぎて、人に見られるのが恥ずかしくなってきたので、すぐにでも漂白したかったんです💦

 

冷水より温水の方が早く効果が出るということなので、ぬるま湯にワイドハイター『クリアヒーロー』を溶かしていきます。

使用量の目安は、水1ℓに5gです。

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』レビューします2

フタの内側には線が入っていて、下から5・10・20と書いてあり、計量ができるようになってます。

 

 

ぬるま湯にワイドハイター『クリアヒーロー』を入れると、シュワシュワと泡が出てきます。

この感じですでに期待!!

 

そしてとってもいい香り~♬ この香りすごく好きだわ~♬

 

粉末を溶かしたら、その中に黒ずんだハンカチを投入していきます。

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』レビューします3

 

黒ずみが酷かったので、1時間ほど漬けおきしました。

 

水に浸かっているとキレイになったのかよく分からないので、ゴム手袋を着けてそのままもみ洗いしました。

 

その後は水ですすいで(柔軟剤も使用)終了!

 

そして、その結果・・・

花王 ワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』レビューします4

 

ぷにょ
ぷにょ

黒ずみが取れたよーーー!!

新品とまではいきませんが、充分に白くなりました(^O^)

これなら人前でハンカチを取り出しても恥ずかしくない!

 

これだけ白くなると、他にも黄ばんだTシャツや、全体的に黒ずんできたリブタンクトップも漬けおき洗いが楽しみ~♬

 

今度は漬けおき洗いした後に、洗たく機にもワイドハイター『クリアヒーロー クレンジングパウダー』を一緒に入れて洗ってみようっと!(^^)!

 

これからは黄ばみや黒ずみを気にせずに、白い服が着れそうです♬

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました