【ファイテン】立ち仕事で足が痛くなる人に使って欲しい4アイテム

立ち仕事をしている方のほとんどが、足がむくんだり痛くなってしまうという悩みを抱えていらっしゃるかと思います。

 

私は現在、食品工場で働いているんですが、毎日ほぼ残業で9時間の立ち仕事をしています。

1日中同じ場所で作業することも多く、夕方には足が辛くなってきちゃうんですよね~💦

 

そんな私が20年以上愛用している【ファイテン】の中でも特に、足のむくみや痛み対策としてお勧めする4アイテムを紹介したいと思います。

 

立ち仕事での足の痛みでお悩みの方、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

ファイテンとは

まず、ファイテンについておさらいしておきましょう(^O^)/。

 

ファイテンとは・・・

世界のトップアスリートから一般の方まで広く製品が愛用されている理由は技術にあります。

1983年の創業以来、「すべては健康を支えるために」というポリシーを掲げ、数多くのボディケア商品を世に送り出してきました。
オンリーワンの技術開発に注力を注ぎ、金属をナノレベルで水中に分散させる独自技術を駆使し、世界各国で100余りの特許を取得。

その高い技術を背景に、世界のトップアスリートから一般の方まで、大きな信頼を集めており、その商品力は世界でも高い評価を受けています。

ファイテン公式サイトより引用

 
 

ファイテンのナノテクノロジー

金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により、様々な素材が誕生しています。
私たちが持っているチカラに着目し、個々の金属の特性を最大限活用することで、カラダをリラックス状態へとサポートします。より快適な毎日をサポートするテクノロジーです。

ファイテン公式サイトより引用

 
 
『身につけているだけで、体をリラックス状態にするなんて胡散臭い』って思っちゃいますよね(^▽^;)
 
身につけたことがある人は分かる!ファイテンの効果♬。
 
あのフィギュアスケートの羽生結弦選手も身につけているって聞けば、納得ですよね(^_-)-☆
 
 

 

それでは、【ファイテン】商品の中から、特に立ち仕事で足が痛くなる人に使って欲しいアイテムを4つ紹介していきたいと思います٩( ”ω” )و。

その①《メタックスローション》

出典:【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

もう身につけるというより、体に塗ってしまおう!というのが《メタックスローション》。

 

メタックスローションを足に塗りながらマッサージをすると、足の辛さが減ります!!

 

\足だけじゃない!!辛いところにメタックスローション♬/

その②《パワーテープ》

 

出典:【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

指で押して気持ちいいところ、違和感のあるところに貼ると効果的な《パワーテープ》。

 

立ち仕事の前に足のツボにパワーテープを貼っておくと、足の辛さも軽減します。

 

\むくみが酷いときに貼ってみました/

その③《チタンテープ》

出典:【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

腰や膝の痛いところにテーピングとして使える《チタンテープ》。

 

伸縮性があり、曲げ伸ばしするところに貼っても気になりません。私の場合は、指の関節が痛いのでテーピングとして使っています。撥水タイプなので、水仕事にも強いところもいい!!

 

足にはどうやって使うのかと言うと、ファイテンショップの店員さんから教えてもらったんですが、チタンテープを足の裏に貼ると良いそうなんです。

 

足の裏から軽減!思いつかなかったです(*´▽`*)。

 

その④《シューズインソール》

出典:【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

先ほど《チタンテープ》を足の裏に貼る。という方法をお伝えしましたが、その専門的アイテムなのが《シューズインソール》。

 

仕事用の靴に入れて使えば、足の負担も軽減しますよ♬。

 

 

いかがでしたでしょうか?簡単に紹介してきましたが、すべて私が実際に愛用しているアイテムたちです。

毎日9時間の立ち仕事が続けていられるのも、これらのアイテムに本当に助けられているからなんですよ~。

 

立ち仕事で足が痛くなってしまう方、ぜひ試してみていただけたらと思います(^O^)♪。

 

\家に帰れば、ファイテンルームでリラックス♪/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト はコチラから☟☟/

コメント

タイトルとURLをコピーしました