【Panasonic】2022年9月発売の最新ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』をレビューします!!

長年、パナソニックのドライヤーを使ってきた私ですが、買い替える理由はただ一つ

ぷにょ
ぷにょ

ドライヤーが壊れた――――!!。

その日はくるくるドライヤーで何とかしのぎましたが、翌日の夜までにはドライヤーを買わなくちゃ!!という急な展開に。

 

いろんなヘアードライヤーが発売されている今、何がいいのか悩んでしまいますよね。

 

正直、今回はパナソニック以外のドライヤーも考えましたが、最終的にはパナソニックの最新ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』を選びました!!

 

そこで

  • なぜパナソニックのヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』を選んだのか
  • パナソニックのヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』を実際に使ってみたレビュー

を書いていきたいと思います(≧▽≦)

 

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪。

 

なぜパナソニックのヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』を選んだのか?

まずは、実際にいろんなヘアードライヤーを試してみたいですよね。

 

気になるのは、風量や熱さ、ドライヤーの重さ。いろんなヘアードライヤーを試せる場所=家電量販店へ行ってきました。

 

私が気になってたヘアードライヤーは以下の4点

  • パナソニック『ナノケア EH-NA0G』
  • ダイソン『Supersonic Ionicヘアドライヤー』
  • ヤーマン『リフトドライヤー』
  • シャープ『プラズマクラスタードレープフロードライヤー』

※ヤーマンのドライヤーは実際には試せませんでしたが、よく考えてみたら、頭皮マッサージは頭皮マッサージ機を買ったら良いじゃん!という結論に至り、速攻で候補から外れました。

 

家電量販店で実際に試してみたのが、パナソニック・ダイソン・シャープのドライヤーなんですが、そんなに迷っている時間もなく、担当の店員さんにいろいろ聞いてみることに。

 

ぷにょ
ぷにょ

一番人気のあるドライヤーはどれですか?。

やはり聞くのが一番!!やはり一番人気は、パナソニック『ナノケア EH-NA0G』ということでした。(事前に調べてみた結果と一緒でした)

 

「でも、9月にパナソニックに新商品のヘアードライヤーが出たんですよ~」と紹介してくれました。

 

その店員さんは実際にいろんなドライヤーを買って使っているらしく、私が気になっているドライヤーも実際に使っていました。

 

ダイソンもシャープも、風の吹き出し口が広いという共通点があるんですが、広範囲で風が当たることで早く髪が乾くんですが、髪がボワッと広がってしまうそうなんです。

 

ダイソンのドライヤーにはいろんなアタッチメントがありますが、私の性格上、付け替えるのが面倒くさくなりそう。。。

 

そしてもう一つの共通点、折りたためないところ。以前使っていたドライヤーなんですが、毎回使い終わったら折りたたんで収納していたんですが、徐々に折りたたむところがバカになっちゃって、持ち手を持つだけだとドライヤー部分が下を向いちゃうので、手で固定しながら使うということがありました。

 

それ以来、折りたたむことがなくなったので、デザイン的にも折りたためない形のドライヤーが良いなと思ってました。

 

デザイン的にもパナソニックの最新ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』が気になる・・・と思って見ていると、その店員さんは、パナソニックの最新ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』をすでに使っていて、店員さんの今一番のオススメは、パナソニックの最新ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』ということでした。

 

実際にいろいろ使ってみている方、その人が言うんだから説得力ある―――!!風量も強いんだけど、他のドライヤーと比べてみても音が静か!使い勝手も、シャープは操作がよく分からなかったんだけど、パナソニックは分かりやすい♪。

 

形もコンパクトで軽い。そして決定的なのが、最大3,000円分のキャッシュバック!!(購入期間2023年1月9日まで、応募締切2023年1月31日まで)

 

\キャッシュバックの詳細はコチラから☟☟/

 

パナソニックの最新ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』を購入いたしました\(^o^)/。

 

パナソニックのヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』

ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』(ディープネイビー)

価格:38,610円(税込)

ウォームホワイト、ラベンダーピンク、ディープネイビーの3色展開

《商品詳細》

温風温度(室温30℃のとき) 約95℃(風量【強】/HOT時)スカルプモード時 約60℃
風量(ノズル装着なしのとき) 1.6㎥/分(風量【強】時)
サイズ(高さ×幅×奥行)
本体寸法
22.1×14.8×7.4 cm
質量(約) 550g(根元速乾ノズル、セットノズル含まず)
機能
  • 高浸透ナノイー
  • ミネラルマイナスイオン
  • イオンチャージ PLUS
  • スマートセンシング(風温自動コントロール)
搭載モード
  • 温冷リズムモード
  • スカルプモード
  • 毛先集中ケアモード
  • スキンモード
電源・電圧電源 AC100V
消費電力(約) 1200W(風量【強】/HOT・最大出力時)

パナソニック公式サイトより引用

高浸透ナノイー&ミネラルで内側までうるおう髪へ

高浸透ナノイーは従来のナノイーと比べ、髪の内部まで浸透。内側まで水分がとどき髪に驚きのうるおいとなめらかさをもたらします。さらに高浸透ナノイー&ミネラル吹き出し口が髪により近くなり風が髪に届きやすくなりました。

高浸透ナノイー&ミネラル搭載の新ヘアードライヤー 『ナノケア EH-NA0J』は、キューティクルの密着性を高め、カラー剤の流出を防ぐので、髪色が長もちします。キューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンでUVケア効果も!

そして、美しい髪は健やかな地肌づくりから。水分たっぷりの高浸透ナノイー&ミネラルがうるおいを与え、地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえます。さらに地肌の余分な皮脂を周辺の水分と混ざりやすくし、健やかな地肌を保ちます。

ナノケアシリーズ史上最大風量でさらに速乾

送風効率がアップしたことで、ナノケア史上最大風量1.6㎥を実現(風量【強】・ノズル装着なしの時)。忙しい朝や時間のない夜、髪を乾かす時間がないときにもおすすめです。

スマートセンシングで過度な熱を抑え快適に乾く

温風・環境温度の2つのセンサーを搭載し、環境や使い方にあわせて自動で風温をコントロール。暑い時期でも快適に髪を乾かすことができます。

 

※以上、パナソニック公式サイトより引用

 

パナソニックのヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』を実際に使ってみたレビュー

見ての通り、とってもコンパクト!!マットなカラーもとってもオシャレ♬。

 

吹出しはこんな感じです。

 

付属品の根元速乾ノズルを装着

 

セットノズルを装着

 

ちなみに私は髪の毛の量が多いので、根元速乾ノズルを付けたままにしてます。

 

実際に使ってみた感想は

ぷにょ
ぷにょ

熱くな―――い!!

まず思ったのが、熱くないこと。前のドライヤーがものすごく熱かったので(今から思うと壊れる前兆だったのかな・・・)こんな温度で乾くのかな?って思っちゃうくらいでした。

 

でも風量がとっても強いので、そんなに熱くないのにすぐに乾いちゃいました乾いた後にブラッシングしてみると、髪にうるおいがあってまとまってるんです。

 

夫も今までは、ドライヤーを使ったり使わなかったりしてた(私が言わないと使わなかった)のが、ちゃんと毎日使うようになり、先日はスカルプモードを初めて使ったようで

夫

なんか髪の毛がいつもと違う――。

触ってみてーと、頭を向けてきました(笑)。

 

以前は「ドライヤーでしっかり乾かさないとハゲるよ!」と脅しても、なかなかドライヤーを使わなかったのに、今ではちゃんと使うようになりました!!それだけ早く乾くっていうのと、使った後の手ざわりが良いんだろうな~と思います。

 

ちょっと良いお値段のドライヤーなんですが、それだけの価値はあります(^O^)/。

 

ぜひパナソニックの最新ヘアードライヤー『ナノケアEH-NA0J』を使って、美しい髪を保ちましょう♬。

 

 

ちなみに、わが家では折りたためないドライヤーはこうやって設置してます。

 

ぷにょ
ぷにょ

使いたいときにササっと使えて、とっても便利なんですよ―――(´▽`*)。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました