歯を食いしばるクセ、仕事中に出てしまう

前回の矯正治療で、ワイヤー交換をしました。

ワイヤーもきつく調整してもらったので、今までのワイヤー調整とは比べものにならないくらい痛い(涙)

前歯も動いてきたためか、下の歯が当たるようになってきました。

歯を噛みしめると、前歯に鈍い痛みが・・・💦

歯を食いしばるクセ、寝ているときはやらなくなったのに

寝ているときに食いしばると、歯ぎしりの原因にもなります。

最近、歯ぎしりをしなくなりました!!(夫からの報告より)

歯を食いしばると痛いからでしょう。歯ぎしりの前段階で、痛くて起きるようになりました。

歯を食いしばるクセ、仕事中に出てしまう

ライン作業の仕事をしているとき、ベルトコンベアで流れてくる商品に不良品がないかをチェックするのですが、ものすごく集中します。

集中すると歯を食いしばるらしく、気が付くと歯を食いしばっているのです。気が付いて力を抜くと、ズーンとした痛みに襲われるのです。

歯を食いしばる ☞☞☞ 歯が痛ーい💦 の繰り返しです。

歯を食いしばらないように、噛み合わせないようにしていると、今度は口が空きっぱなしになってしまいます。

ずっと下を向いて作業しているので、また違う心配が(;゚Д゚)じゅるっ

結局また歯を食いしばってました(-_-メ)

歯の食いしばりと、チェック作業で肩がこってしまいました。

歯を食いしばらなくなるのが一番ですが、そう簡単にはなくなりそうにもありません。

また改善案を考えなければ・・・

そして、ゆっくり温泉に浸かりたい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました