【DHCのオールインワン】って種類がたくさんあるけど、何が違うの?それぞれの特徴をまとめてみました。

こんにちは、DHC大好きぷにょです。

40代にもなると、お肌の悩みといったら『乾燥』ではないでしょうか。群馬県に引っ越してきた私にとっては、毎日乾燥との闘いです。

朝は、お化粧が崩れない程度のしっとりスキンケア。夜は気にせず、べっとりスキンケア。という具合に分けております。

\朝のスキンケアはコレ☟☟/
\夜のスキンケアはコレ☟☟/

しかし、お気に入りの『DHC ナノスクワランエッセンスローション』がただ今、販売停止に・・・(容器の変更のため)

そこで、何かと耳にする『オールインワン』が気になり始めた私。

化粧水・乳液・クリームなど塗らずに、洗顔後はこれ1コで済んじゃうという、ズボラさんにはとってもありがたいスキンケア。

『これだけでスキンケアが充分にできるだなんて信じられない!』と避けてきたけど、こんなお手軽なスキンケアで、乾燥知らずな肌になったらめちゃくちゃ良くないですか?

DHCのオールインワンって種類がたくさんあるけど、何が違うの?それぞれの特徴をまとめてみました。

オールインワンといっても、いろいろあり過ぎて迷ってしまいます。

私の大好きなDHCだけでも6種類もある。。。

では、何が違うのか比べてみることにしましょう(^O^)/

DHCオールインワンジェル モイスト&フェースアップ

化粧水・ジェル・ミルク・クリーム・化粧下地の5つのケアを凝縮し、うるおいとハリを与えて、いきいきと弾む肌へ導くオールインワンジェルです。

ベタつかず、スッと肌になじむ心地よい使用感です。

DHCオンラインショップからの口コミをみてみると、

ものぐさな私にはピッタリ。朝晩これだけで手間がかからず、肌の調子もずっと安定しています。最近よくマスク荒れの話題も見聞きしますが、今のところ1日中マスクをしても荒れなど気になる事もなくDHCオールインワンジェルモイスト&フェースアップのおかげさまさまです。感謝

46歳女性

お肌が乾燥しやすく、トラブルも起きやすいのですが、こちらのジェルは使いやすい! 体調が悪い時もお肌に合わなくなるということもなく、安定して使い続けることができます。 保湿力も非常に高く、夜塗れば朝まで肌がモチモチしています。 朝、仕事前に塗れば、帰宅後までお肌がかさつくということもありません。乾燥しやすい冬場はとても便利だと思います。余計な香りもついていないので、どんな方にも使いやすいと思います。

43歳女性

マスクでの肌荒れも防いでくれるのは嬉しいですね。ベタつかなくて、化粧下地にもなるオールインワンジェルなら、夜だけじゃなく朝にも使えます。これ1つでスキンケアが出来ちゃうので、時短にもなりますね♬

そして、40代も過ぎると気になってくるのが《たるみ》。ハリを与える弾力サポート成分が肌をなめらかにしてハリのある肌に整えてくれます。フェースアップ重視でオールインワンを選ぶならコレ!!

DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング

化粧水、ミルク、クリーム、パック、化粧下地の5役をこなしてくれる、DHCでもとくに人気のある《薬用Q》シリーズのオールインワンジェルです。

ぷるんとしたテクスチャーで心地よく肌になじみ、スピーディかつ濃密なお手入れが可能です。

DHCオンラインショップからの口コミをみてみると、

毎年毎年、乾燥肌に悩まされていましたが、ジェルに変えてから潤うようになりました。お手入れも楽で手放せません。クリームも併用して使っています。

49歳女性

もう、何個使いきったか、わからないくらい、ずっとお世話になっています。そのくらい使い心地がよくて、1年通して使えるのも気に入っている理由のひとつ。洗顔後、これひとつで本当にしっとり感を保てるので、特に今、子育て中で、なかなか肌ケアに時間が取れない時でも、とても助かっています。乾燥の時期は、すこし贅沢に?たっぷり使ってパックするようにのせると、翌朝の洗顔の時に違いがわかります。これからもお世話になります。

47歳女性

 DHCの《薬用Q》シリーズは、年齢とともに失われる『コエンザイムQ10』をスキンケアで補うことができる、人気のエイジングケアシリーズです。

化粧下地として朝のメイク前にも使えますが、私の使用感でいうと、濃密ジェルというだけあってとってもしっとりなので、化粧崩れが心配になります。

その分夜のスキンケアにたっぷり使うと、翌朝にはもっちり肌♬

さらに美白成分配合で、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎ、うるおいに満ちた肌へ整えてくれます。美白重視でオールインワンを選ぶならコレ!!

DHCアスタキサンチン コラーゲン オールインワンジェル

化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックの5役をこなし、肌にハリを与え、若々しさの維持にはたらく注目の成分アスタキサンチンをナノサイズで配合した多機能ジェルです。

ベタつきのない軽やかなテクスチャーだからメークの邪魔をせず、時間がない朝のスキンケアにもぴったりです。

DHCオンラインショップからの口コミをみてみると、

まず、使用感がとても気に入っています。軽い付け心地ではちょっと心配な私は、こちらの「もっちり」とした使用感がとても気に入っています。香りは独特ですが、以前、他社製品を香り優先で選び使用した際、あまりにも軽い付け心地が心配になり、オールインワンにも関わらずクリームを重ね付けしていました。。アスタキサンチンは朝、お湯で下洗いをする際にも肌がもちもちしてることを実感することができます。そして、逆に独特の香りが「もっちり感を実現するために必要なもの」とまで、思っています(笑) もっちり感がお好きなかたは、ぜひです。

45歳女性

乾燥する季節は特に「いい!」と実感。 肌のハリもキープできている感じで、これでオールインワンとか最高!

50歳女性

アスタキサンチンは、加齢や紫外線などによるダメージにアプローチする美肌成分です。年々ハリが気になるお年頃にピッタリ。年齢による肌変化が気になった方がオールインワンを選ぶならコレ!!

DHCプラセンタ コラーゲン オールインワンジェル [F1]

[F1]スキンケアは、20代の肌に向けて配合成分や肌へのはたらき、使い心地を追及した商品です。

ですが、使い心地のよさに30代以降でも愛用している方はたくさんいます。

 

DHCオンラインショップからの口コミをみてみると、

安いのに、プラセンタやコラーゲン配合で、しかもオールインワン。のびもよく、保湿もしっかりしてくれます。若者むけ肌用のようですが、40代の私にも使いやすいです。先日、セールで同じシリーズの化粧水と一緒にまとめ買いしました。これからも愛用していきます(^_^)v

49歳女性

もともとずぼらな性格なので、 スキンケアは簡単なことが大前提! オールインワンジェルは本当にありがたい存在です。 が、やはりお値段が高いものが多い・・・ そんな中で、 この商品は本当にリーズナブル♪ そして、 使用感も申し分ないです! ほんとに他に何もしてないのに、 「肌がきれいですね」と褒めてもらえるのは、 このジェルのおかげです。

46歳女性

20代向けとは言っても、透明感・ハリ・弾力・バリア機能アップ・保水力・保湿・血行促進・肌荒れ防止などの美容成分が豪華に配合されているんです。なのに使用感はさらりと肌になじむテクスチャー。

 

価格も1,870円(税込み)とお財布にもやさしい♪お得にオールインワンを選ぶならコレ!!

DHCワンステップリッチクリーム

ワンステップで化粧水、美容液、ミルク、クリーム、パックの濃密ケアができるオールインワンクリームです。

たっぷり塗れば濃厚パックとして使え、うるおいやハリ不足によりこわばった年齢肌をやわらかく包み込んでくれます。

濃厚パックとして使う場合、はじめは白いクリームが時間が経つにつれて徐々に消えていき、15分後には浸透して透明になります。透明になったら、手のひらでおさえるようにして馴染ませます。

しっとり、つややかな肌へ導いてくれます♬

DHCオンラインショップからの口コミをみてみると、

最近マスクばかりの日々に肌がカサカサして赤くなり、おまけにピリピリして今まで使用していた化粧水も美容液も染みてしまい、どうしようかと悩んでコチラを購入してみました。 1日目は実感なかったのですが2日目あたりから肌がふっくらしてピリピリ感もなくなりました。 それからは肌荒れが改善されたので本当に購入してよかったなと思っています。 時間がない時はこれ1つで済むのも良いですね。

33歳女性

体調を崩しスキンケアを数日間サボっていたら、肌がガサガサに。そこで、こちらのサンプルを使ってみることにしましたが、思いっきり出しすぎてしまいました。仕方ないのでそのままつけたら顔が真っ白に!ビックリ!こんなにつけたら後はギトギトベタベタだろうなぁ、と思い数分後。いつのまにか顔は白くなくなり、触ってみたらまたビックリ!とてもしっとりツヤツヤプルプルになっているのです!あんなにゴワゴワだったのに。今まで、たった1度の使用でこんなに違いを実感した商品はありませんでした。結果的に、たくさん塗ったのが良かったのですね☆私には合っているのかも☆

48歳女性

季節の変わり目などに肌がごわつくときってありますよね?

そんなときに濃厚パックをすると、翌朝の肌の違いに驚きます。たっぷり塗るのがオススメ!!(その分減りは早いですけどね(^▽^;))濃厚パック重視のオールインワンを選ぶならコレ!!

DHCワンステップエアリークリーム

『DHCワンステップリッチクリーム』を水のように溶け込む軽やかな使用感にしたのが、この『DHCワンステップエアリークリーム』です。

重ねて塗布することでパックとしても使えます。

DHCオンラインショップからの口コミをみてみると、

エアリーという名前から、軽やかなつけ心地を想像して購入しました。 確かにさらっとよくのびるクリームで、つけ心地軽やかなのですが、お肌はしっとりモチモチ!とても良いです。

39歳女性

年齢を重ねる毎にお手入れが面倒になってきました 新しいオールインワンクリームが発売されエアリーのワードに引かれてサンプルを試したところ、正直物足りないなと思いました ところが次の朝、しっとりさっぱりしていて肌荒れも回復傾向に 即、購入を決めて毎日朝、晩使っております 私の場合、洗顔後化粧水の後にさささと塗るとお肌がひんやりするのがお気に入りです(浸透した証拠です) クリームはベタつくものと夜しか使ってきませんでしたが朝も使えてお出掛け前の時短になります また、夏のお疲れ肌には摩擦が少ない方がいいと思うのでオールインワンは最高です また良い商品を作ってくれてありがとうございます

44歳女性

秋・冬は『DHCワンステップリッチクリーム』で、春・夏には『DHCワンステップエアリークリーム』というところでしょうか(*´▽`*)

翌朝の肌の違いを実感したい!パック重視のオールインワンを選ぶならコレ!!

いかがでしたでしょうか?気になるオールインワンは見つかりましたか??

ワンステップでスキンケアができちゃうオールインワン。お風呂上りに体が冷えてしまう前にササっとスキンケアができるのは、寒いこの季節には嬉しいですよね(´▽`*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました