夫からのホワイトデーのお返しを見るなり、言葉を失いました。

皆さんはご夫婦でバレンタイン・ホワイトデーは贈り合っていますか?

 

わが家のバレンタインはいつも決まって、夫の大好きな板チョコ『クランキー』を箱買いしてプレゼントしています。

 

ホワイトデーのお返しはあったり、なかったり・・・

 

今年からはホワイトデーのお返しも決まったものを貰うことにしようと、私の大好きなチョコ菓子『たけのこの里』を箱買いしてもらおうと決めたんです。

 

そしてホワイトデーがやってきましたが、『たけのこの里』はもらえず、日々過ぎ去っていきました。。。

 

ついにその日が!!

ホワイトデーが過ぎても諦めずに『たけのこの里』を心待ちにしていたある日、仕事から帰ると

 

夫

冷蔵庫の中にホワイトデーのお返し入ってるよ~。

ぷにょ
ぷにょ

やったー!たけのこの里だ♬。

わが家ではチョコレート菓子は冷蔵庫(冷凍庫)に入れる習慣があるので、何の疑いもなく冷蔵庫を開けました。

 

そして私の目の前に現れた大きな塊。私はひと言。

 

ぷにょ
ぷにょ

ナニコレ。。。

私の目の前に現れたのは、冷蔵庫の一段を占領する大きな肉の塊・・・

 

ぷにょ
ぷにょ

コレは、一体どう処理したらいいのか??なんの料理ができる??

 

冷蔵庫を開けたまま混乱している私を見て

 

夫

たけのこの里にしようかと思ったんだけど、こっちのほうが喜ぶと思って。

『わーい、肉だ~(^O^)』って?? 一目見て喜ぶ肉の量ではな――――い!!

 

取りあえずよく見てみると、『豚ロース』と書いてありました。そして、私にはこの肉の塊は厚切りにしか処理できません。

 

というわけで、こんなんなりました~。

全部厚切りに切って、ラップに包み、保存バッグに入れて冷凍庫行きです。揚げ物を一切やらないので、ソテーにするしか調理方法が思い当たりません。

 

10日ほど豚ソテーが楽しめます♡

 

さっそく試しにシンプルな塩コショウでソテーにしてみました。

 

夫

コレ、美味い!!

ぷにょ
ぷにょ

柔らかくて美味しい――!!

この美味しさは、毎回ソテーでも飽きない!!

 

内心、『たけのこの里』が良かったな~なんて思っていましたが、この美味しさに『たけのこの里』を超えるホワイトデーのお返しになりました。

 

今年のバレンタインイベントは忘れられない思い出になりそうです(^O^)♪。

 

来年は『たけのこの里』をお待ちしておりまーす。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました