【続・腱鞘炎14】週1だったのが、週4でリハビリに通い始めました

腱鞘炎の手術【腱鞘切開術】後も、なかなか指が真っすぐに伸びないため、整骨院へリハビリに通っています。

 

左手の人差し指が曲がった状態になっているんですが、超音波治療をやってもらったあとは、指の硬くなっている筋が少し柔らかくなって、通称『壁ドン』の自宅リハビリも効果アップにつながるんです。

 

\『壁ドン』リハビリの詳細は☟☟/

毎回先生の治療付きで診てもらっていたんですが、同じく腰痛治療で通院している夫のひと言「電気治療だけでも来れるだけ来てやってもらえばいいじゃん」。

 

それを聞いた先生も「電気治療だけだったら180円だし、予約なしでいつ来てもらってもいいですよ。電気は毎日でもかけられるだけかけた方が治りも早くなるし、そうしましょう」

 

というわけで、週1の通院から週4(そのうち1回は先生の治療付き)で通い始めました。

 

週4で通院って結構ハード・・・

私の勤務時間は、ほぼ8時~18時。仕事が終わって、自宅に帰ってくるのが18時半くらい。

 

それから夕食の準備をしてご飯を食べると、20時くらいになっちゃいます。整骨院は21時までなので、20時半までには行くとなると、20時くらいには家を出なくちゃいけません。

 

ご飯を食べると眠気ピークの動きたくない感満載になってしまいますが、『せっかく指の筋が柔らかくなってきたのに、また硬くなったらヤダな~』と思うと、頑張って行く気にもなれます。

 

まだまだぱっと見は変化が無いように見えますが、少しずつの変化は感じられるようになってきました。

 

左右の人差し指を比べてみるとこんな感じです。

 

指の異変を感じ始めた頃の指の状態くらいまでには戻したい・・・

 

こんな時もあったな~って振り返れるように、記録を残しておきたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました