ホルモン補充療法を始めて8カ月、ホルモン値は正常になった?

ホルモン補充療法を開始して3カ月が経ったころ、血液検査でホルモン値を調べてもらうと以下]と、ほとんど0に近い数値で先生ビックリ(笑)

 

原因としては、休薬期間中(薬の服用なし)だったからのようです。

 

 

そのためホルモン剤を朝と夜の2回、2錠ずつ服用しているときに改めて検査をすることになっていました。

 

服用して8カ月が経過して、ホルモン値も正常になったのでしょうか??

 

ホルモン補充療法を始めて8カ月、ホルモン値は正常になった?

ホルモン値が低いと、骨粗しょう症になりやすくなってしまいます。

 

今はちょっとした衝撃が加わったとしても、そう簡単に骨折することはありません。それが骨粗しょう症になると、自分の体の重みだけで、つぶれたり変形してしまうようになります。

 

41歳で閉経してから今日まで毎日、薬を服用してまで骨粗しょう症を予防するということは、それほど怖い病気ということなんでしょうか。

 

\骨粗しょう症が気になったら☟☟/

 

本題に戻って、血液検査の結果がどうだったかとい\(^o^)/

 

【結論】

正常値になりました\(^o^)/

 

ほとんど0に近い数値だったのが、75ほどまで上がっていました。

 

婦人科の先生
婦人科の先生

よかったー。良くなってるね。

薬の服用で数値が高くなりすぎる場合もあるみたいで、そうなってたら2錠ずつを1錠に変更するかもしれないと言ってましたが、『数値が正常になってたー。よかったー。』終了。

でした(^▽^;)

 

それほどまでに悪かったんだなー。

薬を服用しないと女性ホルモンがないなんて、やっぱり切ないね。。。

 

でも服用していることで閉経後の不調が改善することも多く、助けられています。

 

 

これからも何か変化があったときには、ブログで報告していきたいと思います(^O^)♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。良かったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました