フルタイムで働くと、出費が減る?!

お昼休憩の時に、こんな会話がありました。

 

フルタイムで残業が続くと、お金使うときがないよねー。休みの日でも疲れてて家から出ないし。

ぷにょ
ぷにょ

そうだねー。お財布も全然開かなくなったよ。開くのはスーパーに買い物に行ったときだけ(^▽^;)

食品工場で働いているんですが、忙しい時期では週に6日勤務だったり、残業2時間(10時間勤務)が続いたりと、結構ハードです(^-^;

 

久しぶりの休日には、やらなきゃいけないことが溜まっています。

 

全部片づけ終わったころには

「よし!これからブラブラしに行こう!!」

なんていう気分にもなりません💦

 

わが家では1週間分の献立を決めてから買い物に行っています。週に1回しか休日がないと、休日=買い出しになってしまいます。

 

なので、余計な出費をしてる時間がない。1週間に1度しか財布を開かないなんてことが、よくあるんです(;^ω^)

 

とくに最近はコロナウイルスでの外出自粛があったので、全体的に出費がおさえられました。

 

 

通常勤務に戻って時間が出てきたら、もちろんショッピングも楽しみたいです!

でもまだ忙しい時期が続いているので、まだもう少し先になりそう…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました