ブログを始めた主婦の変化

「ブログを始める前は?」というと、毎日が何の変化もなくて平気だし、1日中お家で過ごしていても平気。

 

スマホアプリのゲームでレベルを上げるのが唯一の楽しみかな。。。

 

そんな日々を過ごしていました。

 

ブログを始める前の休日

 

午前中には掃除を終わらせたいので、朝から洗濯・掃除を始めます。

 

その合間にはスマホアプリのゲームは欠かせません。休日にはレベルアップに励みます(笑)。イベントが始まった時にはランキング上位を目指して、3時間ごとのアイテム出没に合わせて行動します。。。(※課金は一切しない主義です!!)

 

午前中の家事が終わったら、午後は大好きな海外ドラマやサスペンスドラマを鑑賞します。

 

パートで働いている周りの主婦も、同じように休日は好きなことをして過ごしている人が多く、それが当たり前のようになっていました。

 

パートで8時間のフルで働いて、家事もしっかりやってるから休日は好きなように過ごす!お金もかかってないし悪いことない!というのがその頃の私です。

 

ブログを始めた主婦の変化

ブログを【毎日更新する】という目標を立てて始めたので、毎日頭の中がブログの事で一杯になりました。

 

なんの知識もない、その辺にいる主婦がいきなり始めたので、すぐに分からないワードにぶち当たります(;^_^A

 

外国からの訪問で、もの凄い閲覧数をたたき出してきたりもしました。。。しかも直帰率100%(;゚Д゚)コワイ…

 

その度調べて対策をしてきながら、現在に至っております。

 

あんなにハマっていたスマホアプリゲームもピタッとやらなくなり、1日中テレビを付けない日もあるくらいに変わりました。

 

1日中お家で過ごしていても平気だったのが、ブログのネタ探しにもなるように外出も増えました。

 

カフェでパソコンしてみたり、ちょっとでも気になる場所があったらすぐに出掛けてみるようになったのです。

 

「今までなんてもったいない過ごし方をしてきたんだろー」

 

でも、それに気づけたから良かったのかな?

 

毎日同じことの繰り返し…と感じている主婦のみなさま、何か新しいことを始めてみませんか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました