【転勤族の妻】外出自粛中での休日の過ごし方

群馬県へ引っ越してきてから、5カ月が経ちました。

 

いつもの休日だったら、『ココにいるからこそ、行ける場所』(例えば、この辺にしかないお店とか、観光スポットとか…)いろいろ見つけては探索に行ってみる、ということを楽しんでいたんだけど。

 

それが『外出自粛』で、休日には食材の買い出し以外に出掛けることはガマン中・・・

 

買い物

週に2回、食材の買い出しにスーパーへ行きます。

 

「混んでいる時間をさけて」と言いますが、混んでいない時間っていつ?って思っちゃいますよね…

 

閉店時間の少し前は、ホントに空いてます。でも閉店間近だと、欲しいものが買えなかったりもします(売り切れのため)

 

普通に昼間なんかは、自粛前とほとんど変わらないような・・・

平日はまあまあ空いているけど、土日は混んでるし(;´Д`)

 

ご飯を食べて、お風呂も入っちゃって、あとは寝るだけという状態で買い物に行ったりも。

そんなときもマスクがあればへっちゃら♬

 

食品以外の買い物はネットショッピング

群馬県は乾燥がスゴイ!!

 

フェイスケアやボディケアまで、新たに使い始めた物がけっこうあるかも。。。

そして、減りも早いんです💦

 

そろそろ無くなりそうだからといって、買いに行くことはできません。

そんなときにネットショッピングがとっても便利♬

 

こんな時だからこそ、送料無料キャンペーンをやっているショッピングサイトも多いんですよ(^O^)/

 

デメリットとしては、手に届くまでに少々時間がかかってしまうことと、こっそり買うってことができないくらいですかねー。

 

いつも使っているものでも、ネットで注文してるといっぱい買ってると思われちゃったり・・・

 

いろんなところを整理・整頓

おウチにいる時間が長くなったら、やっておきたい『整理・整頓』。

 

衣替えの季節なので、ちょうどいいし♬

 

引っ越ししてからそのままのクローゼットの中も、片付けるいい機会。

 

片付けて収納しているつもりでも、時間が経つと要らないものが残ってたりするものなんだよね。

 

普段そのまま使っているメイクBOXの中とかも、けっこう使ってないものが入ってたりするから、おウチ時間にいろんなトコロを整理・整頓してみるのもいいですよー(^O^)/

 

外出自粛が解除されたら、また群馬探索を楽しみたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました