【工場のお仕事】ライン作業は背が低いほうがいい?!腰痛の悩みにはサポーターを

工場でのライン作業がツライ。。。

工場でのお仕事はライン作業が多いわけですが、そんなライン作業がツライと感じてしまう主な原因はコレ☟☟

ライン作業がツライと思う原因

ライン作業のスピードについていけない

気分が悪くなってしまう

単調な作業でつまらない

腰が痛くなってしまう

ライン作業は、ハッキリ言って慣れるしかありません!!

ツライと思うライン作業でも、慣れてきたらそんなにツラくはなくなってくるはずです。

しかし、ツライと思う原因の中でも、慣れるとは言えないものもあります。

それが『腰痛』。

【工場のお仕事】ライン作業は背が低いほうがいい?!

工場のお仕事を始めたときにも感じましたが、背が低い人が多い!!

163cmの私ですが、まわりのほとんどは155cmほどなんじゃないかなぁ・・・

手元の作業も、「背が低かったらやりやすいのかなぁ」なんて考えながら、腰を曲げて作業しています。

最近歩いているときに感じたんですが、なんだか前かがみで歩いているような…

意識してないときは少し前かがみになってるので、真っすぐ背筋を伸ばして歩くようにしています。

このままでは、腰の曲がったおばあちゃんになってしまう・・・(私のおばあちゃんがそうだったから、余計に気にしちゃう)💦

腰の悩みに『腰用サポーター』

腰痛持ちの夫が、仕事で重いものを持つので『腰用サポーター』を付けています。

ずっと私には必要のないものだと思っていましたが、今の私には《欲しいものランキング急上昇中》です。

肩こりの悩みから10年以上は使っている【ファイテン】。(箱根駅伝の選手がよく首周りに貼っているアレです)

☟☟

ファイテンのナノテクノロジー

金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により、様々な素材が誕生しています。
そして個々の金属の特性を最大限活用することで、私たちが本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態に導くことが可能になりました。
より快適な毎日をサポートするテクノロジーです。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト より引用

丸いテープやネックレスが有名ですが、『腰用サポーター』もあるんです♬

ファイテンサポーター 腰用ハードタイプ

『ファイテンサポーター 腰用ハードタイプ』の口コミ

慢性的な腰痛です。仕事中これをしてないと腰痛で動けません。着けた瞬間から身体が軽くなって、痛みが和らぎ動けます。ずっと使用してきたいと思います。

仕事柄、腰を痛めることが多く、何かいいものはないかと探していました。
しっかり腰を守ってくれる、という感じです。

しめぐあいも良く、装着感が良いです。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイトより引用

腰痛解決で仕事に集中!!

腰痛問題さえ解決できたら、あとは仕事に集中するだけ。

仕事に集中できれば、作業のスピードもアップできるかも?!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました